FullSizeRender

連日、暑くて暑くて・・・ホントに7月!?

今年は、例年以上に暑いですね(;´Д`)ノ

あまりにも暑いので、昨日は県営プールに行ってきました♪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

急な思いつきで行ったので、誰かを誘うこともなく、息子と2人で午後から行きました。

いや~、もう大盛況!!!

めちゃくちゃ暑いんだけど、プールは気持ちいい~!

クールダウンできるので、また夏休み中に行きたいナ♪




でね、ふと、スマホのカメラを見た時に、

見慣れないマークを発見!


IMG_7709

わかりますか?


IMG_7710

左上に、
注意マークが!!


いつもこんなのあったっけ?

いや、ナイナイ。

なんやろ~と思って、そこをタップしてみると!



IMG_7712

ババーン!!!


IMG_7708

フラッシュはオフです
iPhoneの本体温度が下がるまでフラッシュ
は使用できません。


なんと、暑さでフラッシュが使えなくなっていました!!


普段からフラッシュを使うことがないので、特に困ったことも起きなかったけど、暑さで使えなくなるとは知りませんでした。



調べてみたところ、デバイスが熱くなりすぎた場合、という項目の中に、

" カメラのフラッシュが一時的に無効になる。”

とありました。

他にも、このサイトの記述で言うと、

" ディスプレイが暗くなる、またはディスプレイに何も表示されなくなる。”

確かに、暗くなってました!

日差しが強いせいで、暗く感じるのかな~というくらいにしか思ってなかったけど、自動制御がかかってたんですね。


スマホ本体もめちゃくちゃ熱かったです((+_+))


いや~、ほんと、ただならぬ暑さに、電子機器は悲鳴をあげてますね。

機械も心配ですけど、みなさんも熱中症などお気をつけてくださいね~!


ではでは☆





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□■□

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】