IMG_8185

いつも部屋には、お花を飾っておきたい。

そんなわけで、お花の定期配達を始めて↓


想定外の猛暑!西向きの玄関&ポストが高温すぎて、定期配達は休止中↓


スーパーの切り花コーナーで買うも、あっという間にドライフラワー化してしまう高温の日々w

でも、文明の涼、エアコンをGETしたので、またお花を楽しめるようになりました♪
猛暑2018☆ついに高級家電が我が家に来ました♪


IMG_8186

最近は、ロングサイズがお気に入りです♪

エアコンを付けてても、やっぱり冬の切り花の持ちに比べると短いので、枝物を選んでみたり。

というわけで、いちいちエアコンを一緒に写す(笑)。

金額が金額なだけに、イヤイヤ買ったエアコンですけど、この猛暑なのでエアコン様様~!

毎日そのありがたみをかみしめてします♡



このフラワーベースはニトリで買ったもの。

セールで1コインくらいだったような。

シンプルなデザインだと、めっちゃ使いやすい♪



これもロングサイズで、めっちゃ可愛い♡

ただ、お値段がかわいくない、、、w


□■□■□■□■□

さて、猛暑、そして真冬も然りですが、観葉植物たちの水加減が難しい。

7月の初め、玄関前(軒下)に置いてたパキラちゃん。

その近くで霧吹きで遊んでた水がかかってしまったのか・・・


IMG_8184

しばらくしてふと見ると、燃えた?焼けた?と言わんばかりに、枯れてひからびて(゜д゜;)

かかった水のせいなのか、吸い上げた水が高温になったのか?

午後の強い西日に負けてしまって、こんな無残な姿に。。。ゴメンよ。。。


以前、このパキラではないけど、真冬に水をあげたらその水が茎の中で凍ってしまって、茎も葉も真っ黒になって枯れてしまったことがありました(>_<)

冬の水やりは控えめに、とはいうけれど、その加減がいまだにつかめないです。


無残な可哀想な姿になってしまい、無事な葉っぱ2つを残して、他はカット。

2つしか葉っぱがなくて、さみしい姿だったけど、1ヶ月で↓


IMG_8187

かなり復活できました!

成長する時期だったから、復活が早かったのかも♪

強い生命力に感謝です♡



(写真左端、不要になったカゴを鉢カバーにしてみたら、めっちゃ寸足らずだったw)


では☆




□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡