IMG_8456

カメラのストラップと言えば、

やっぱり ダイアグナル!!




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




IMG_8455

今、使っているのはこの2種類。


なんと言っても、色が豊富!



素材や柄にこだわったラインナップもあります♪


□■□■□■□■□

いっぱいある中で、最初に買ったのは発色がキレイな白でした♪

白って爽やかだし、汚れが目立つことで、洗うタイミングもわかるし、そもそも汚れに気付かず使い続けてる方が良くないのでは?

なーんて思ってね( ´艸`)


当時、1~2歳だった息子との生活に欠かせなくなった一眼レフ。

ある日・・・、ってか、白いストラップを買ってけっこうすぐに・・・


ブドウジュースの洗礼ww


カメラにかからなかっただけ不幸中の幸いで。

あまり目立たない部分だったのが救いだけど。


やっぱり次からは、黒にしよう!

と、思いましたね(;´Д`)ノ


真っ黒は味気ないので、ワンポイントだけ色の入ったものや、濃いめの色を選んでます♪



IMG_8457

このダイアグナルのストラップは、

簡単に体にフィットする、というのが1番魅力。

カメラを構えて撮影する時には長さが必要だけど、撮影しない時は短くできる。


この長さ調整が一瞬でできちゃうのが、ホントに凄いのです!

ストラップが長いと、カメラがブラブラ揺れて、ぶつけてしまうことがあります。

カメラを守りたいのももちろんですが。

首からかけるタイプが揺れるのは、前かがみになった時。

目の前に我が子がいると・・・


子どもの顔面に直撃しますww

これ、マジで絶対に痛いヤツですよ(>_<)

子育てママにこそ、ホンマにオススメです!


□■□■□■□■□

ただ、ストラップの長さ、身長によって個人差ありますよね。

背の高い男性に合わせて作ってるので、女性にはストラップの端が長すぎて余る・・・。

↑ 私も写真のようにくるくる巻いて処理して使ってたんですが、このたび!



いろいろ商品を見ていたら、

ショートタイプが登場していました~!



*ストラップ幅は、38mm、25mm、15mm

重ための一眼と、軽量タイプの差は、本体重量で選びます。

ショップの推奨は、1.5kgが基準になっていました。

詳しくは diagnlストア から♪


今回は、25mmの、ショートタイプの、チャコールを選びました!

って、まだ肝心のカメラが届いてないんですけど(笑)。


□■□■□■□■□

楽天でレビューの多かったストラップ。
オシャレなものもたくさん出てますね♡







カメラの到着が待ち遠しい!





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡