FullSizeRender

うちのたった一人の子ども。

男のコだからね、元気なコに育ってほしいと思っていました。

結果、予想以上にめちゃくちゃ元気BOYになり、とても嬉しいです♪

小学生になった今も、相変わらず元気いっぱいです。


が!

私の体力が持ちません(;´Д`)ノ


-----------------------

幼少期、ストライダーの各地のレースや練習会へ参加♪

奈良から出発して、母子で遠征。

広島や愛知にも車で行きました。


準備、運転、1日一緒にいて、また帰りも運転して、帰宅して片付け。

それがイヤだとか面倒ではなくて。

どんどん体力をつけていく息子に対して、
どんどん疲労が回復しなくなっていく私。

グッタリ感って、全ての土台を崩壊しますよねぇ・・・

レースは4歳で辞めて、

順位や結果で評価される世界の厳しさに、親の私が大きな心で包み込んであげれず、疲労倍増のためリタイア <(_ _)>

その後は山歩きやキャンプという、のんびり楽しめるアウトドアにシフトチェンジ!


--------------

アウトドア以外にも、息子と2人でいろんなところに旅行もしました♪

1歳の頃から、1週間くらいあちこちをブラリと巡る旅をしたり、北海道や沖縄にも行きました。

書いてて、我ながら体力あったな~と思いますね♪


ところが、ここ数年は、一気に体力が落ちてしまって。

半年くらい前がドピークで、旅行どころか、ちょっと出かけるだけでグッタリ、次の日には寝込んでしまうほど。

疲労もすごいけど、寝ても全然回復しないから次の日もグッタリ。


仕事を始めた頃は、スケジュールを詰め込んで、まさに倒れるまで働くという時期もあったけど、そうした経験から出かける仕事を減らして、在宅でできることを増やしながら今に至ります。

でも、出なくなればなるほど体力がもっとなくなっていってるようで・・・

これはヤバイ。


仕事をがんばるとかだけでなく、息子と遊びに行くのも体力いる!

写真撮りにカメラ持って出かけるのもそう!

ってか、41でこの体力の無さ。

50、60、子育てが終わったあとも元気に楽しく過ごしたい!


-------------------------

マジでね、半年ほど前が一番ひどかったかも。

なんかうっかりミスもめちゃくちゃ多くて、
私、大丈夫か!? なことが多発してました。

そんな時に買ったこの靴

念願の!NAOTのサボ買いました & 本気で生活改善宣言
「素敵な靴は、素敵なところへ連れて行ってくれる」の本当の意味☆我が家の靴事情

この頃と比べてみると、確かに最近はぐったりしてないと気付きました。

前よりだいぶ良くなってるけど、努力ゼロ(笑)。

ホントに、靴を変えただけ。

これはこれで、簡単な方法でいいんですけどね。

今はもうこの靴しか履いてません♪



----------------

先日、噂のアレが届きました。

アレですよ、アレ。


ZOZOスーツですっ!


IMG_8907

ひぇー!

体型の細かい数値がリアルに出てくるー!!

かなり現実を付きつけられますよね(^_^;)

我が家には体重計がないので、温泉に行った時に計る程度だけど、こういったサイズを計るなんて何年ぶり??

お腹周りが見苦しいのと、左右のバランスの悪さが気になる結果でしたw


そんなタイミングで、コンビニで見つけて買ったこの本↓




SurpriseBook/渡辺めぐみのゴリラスクワット

表紙にあったBefore/Afterの写真。

元々スレンダーでも、引き締めるだけでこんなに変わるんだ~という衝撃!

そして、表紙の下に書いてあった、
これをすることの効果↓

疲れない


「はじめに」の部分にも、疲れを感じにくくなったり、健康面と精神面についての話が載っています。

今の私が一番欲しいのはコレですよ、コレ!


------------------------

人間、興味のあることしか見てない、って、いつも思います。

スクワットとか筋トレに意識が向いた瞬間から、

ドバーーーーっと情報が流れ込んでくる。


今までだったらスルーしてたキャッチコピーにも、ふとのぞいてみたり。

いまどきのアルゴリズムのおかげで、さらにそんな広告も増える(笑)。


----------------------

さて、何から始めよう?

このゴリラスクワット?

本にやり方が詳しく書いてます。

もちろん、コツや注意点も書いてあります。


でもね、運動素人には、その微妙な加減がわからない・・・

○○をしてしまうと、○○に負担がかかり、みたいな逆効果な注意点は特に気を付けたいところ。

やっぱりジムとか、プロフェッショナルな人に教えてもらう方が近道なのかな?



と悩んでる時に・・・

あったんですよ、すごい方法が!


ある道具を使うけど、

初期費用はゼロ!!


もったいつけて言ってますけど、使うのはイス。

イスを使ったスクワットのコツが、

めちゃくちゃわかりやすい説明で出てる動画発見!

ここ知らないと、効果が全然違うと思う!!


【基礎代謝を上げる簡単ワザ】壊れそうな椅子スクワットでダイエット!  


テレビ見ながらとか、
パソコンの合間にもできるし、
ドライヤーしながらとか、

わざわざ運動の時間を作るっていうんじゃないとこから始められるのがハードルが低くていい♡


最初はゆるーくでも、長く続けたいと思ってます。


教えてくれたのはエリサさん



なんで、シルべーヌかは、動画を見たらわかりますよ♪


-----------------------

で、早速、


これの白を買いました♪

体重や体脂肪だけでなく、

体筋量?基礎代謝量?

なんかいろいろ計れて、2000円以下(税抜き)ってスゴイ!


また経過も時々書いてみたいと思います(`・ω・´)ゞ


では☆





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆人気記事☆

子どもの寝顔写真のススメ
トリミングでアカ抜け写真にしよう
【アプリ】ここだけ直せるピンポイント補正
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!



ポチっとヨロシクお願いします!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡


カメラの基本、座学でやってます(*^ー^)ノ

「スマホカメラ講座(座学)」では、

・ カメラやレンズの基本的な構造や特性と、操作方法
スマホでもデジカメでも一眼レフでも共通している特徴も学べるので、機種変をしたり、他のカメラを使う時にも活かすことができます。

・ 無料をアプリを使って撮影した写真を編集
思い通りに撮ることができなかった写真も編集を少しするだけでステキになります。
文字の入れ方、コラージュの作り方など、アプリでできることをいろいろご紹介します。

【募集中】
9/11(火)スマホカメラ講座(奈良市)
9/27(木)スマホカメラ講座(大阪梅田)
10/12(金)スマホカメラ講座(奈良市)
10/25(金)スマホカメラ講座(大阪梅田)


詳しくは、こちらから