FullSizeRender

1day 1photo vol.52

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「スマホ1台で稼ぐ!」

っていうキャッチコピーをあちこちで見かける。

よく考えたら私もそうだわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆



SNSのコメントとかDMに、

スマホ1台で稼げるお仕事しませんか?

とか来たりして、

怪しい~!

って思ったりするけど。


数年前は、まさか自分が写真を教える仕事をしてるとも思ってなかったし、写メでカメラを教える時代になるだなんて、想像すらできなかったなぁ~。


AIがどんどん活躍していく時代。

今ある仕事がなくなるって言われてるけど、

今ない仕事が新しく生まれてるかもね♪


私は今、スマホ1台あれば、全国どこででも仕事ができる。

そんな仕事ができてることがめっちゃ嬉しい♡


スマホだけで、撮り方も、加工の仕方も、バナーの作り方も教えられるし、

以前は、スマホでプロフィール撮影会もしてました。
(あれはめっちゃ好評だった♪)


マクドナルド、ガソリンスタンド、アパレル、ホステス、事務員、シュークリーム屋、冷凍食品工場、クリーニング工場、運送屋、お取り寄せグルメ梱包・・・

いろんな仕事してきて、一見、今の仕事とは無関係っぽいけど、きっとどの経験もが私の一部になってるんだろうね。



では、今日もステキな1日を♡


スマホカメラの撮り方のコツ
ちょっとのことで全然違う写真の世界!
写真に自分の影、入ってませんか?
オシャレな写真、最初の一歩は?



□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆人気記事☆

子どもの寝顔写真のススメ
トリミングでアカ抜け写真にしよう
【アプリ】ここだけ直せるピンポイント補正
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!



ポチっとヨロシクお願いします!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡