IMG_0573

撮りたいものに、

余計なものや自分が写っちゃうよー(;´Д`)ノ

という困った状況、ありませんか?



IMG_0575

今回撮りたかったのは、一眼レフの液晶画面。

そのメニュー表示。

機能の説明に使いたくて撮ろうとしたんだけど、スマホが写り込んでしまう。


そう、こんな風に真っ黒の画面にして撮りたい!


で、考えたのが・・・・


IMG_0574

コレ!


IMG_0576

黒い画用紙で覆ってみたら、バッチリでした♪


IMG_0577

レンズの部分だけ、ハサミでカット。

丸めたセロテープで、動かないように固定するだけ♪

でも、めっちゃ快適に撮れましたヨ~♪



IMG_0578

ただ、カメラの液晶画面を撮る人、あんまりいないよね?

何かに応用できるかな・・・?



こういう撮影ボックス、5000円前後でけっこう売ってるんですね~。

貴金属や光沢のあるものなど、写り込みやすいものを扱ってる人は、持っててもいいかも♪

折りたたみできるタイプだと収納場所にも困らなくていいですね。



背景が簡単に変えられるのも良さそう!

特に、黒と白の2パターンは、使い勝手がいいと思います♪
赤と緑は、インパクト強すぎる気がしますね(^_^;)






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡