IMG_0916

いきなり、ドドーンと息子まみれで失礼~( ´艸`)

では、昨日の続きです♪

スマホで、写真に【写真をスタンプ】する方法 その1 : 写真で魅力発掘


*自由な形に切り抜いてみよう


IMG_0865

クネクネマークの「自由な形」の方を選びます。

(ここまでのやり方は、昨日の記事を見てね)


IMG_0875

カーブドット。

タップするたびに、白い点で縁取られていきます。

一度、ぐるりと一周して、スタート地点に戻して、輪をつなぎます。



IMG_0874

つないでから、点の位置を少しずつ動かして、微調整することができます。

便利なのは、指で隠れてしまう部分が、ちゃんと上の方に拡大図として表示されること。

これ、めっちゃ親切ですよね♪



IMG_0876

このドローというのは、指でなぞった通りの形にカットできます。

昨日のBIG Familiyって書いた白い鳥がいっぱいの写真や、今日のトップの息子がレゴをしてる写真は、このドローでカットしました♪


さっきの、カーブやドットもそうなんですけど、最後をちゃんとスタート地点とつなげて輪にしておかないと、全部消えて、また最初から~。

なので、最後までつなげるのをお忘れなく♪




*色調も自分好みに変えられます


IMG_0923

作ったオリジナルスタンプも、もちろん色調を変えることができますよ♪

スタンプの左下に出ている太陽みたいなマークをタップするとメニュー画面が出てきます。


IMG_0924

色相を変えたり、彩度をなくしたり。

人の顔でやると、ちょっと(かなり)気持ち悪いですね~(笑)。


IMG_0925


元から入っているスタンプや、ダウンロードしたスタンプも同じように変えることができます。

私はよく日付けスタンプの色を変えたり、透明度を上げて、透かしように入れたりしています。


【アプリ】その日付スタンプ、どこにあるの? : 写真で魅力発掘


LINEcamera、無料とは思えないほど、たくさんの機能が入ってるので、ホントにオススメです♪

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ



これも重宝してます↓
【写真アプリ】めっちゃ使える『ニキビ』機能 : 写真で魅力発掘



にほんブログ村テーマ スマホアプリで写真加工する方法やコツへ
スマホアプリで写真加工する方法やコツ
トラコミュ作ったので見てもらえると嬉しいです♪



□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

カメラど素人が、まずやるべきポイント3つ
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡




「スマホカメラ講座」
S__44466196


・ カメラやレンズの基本的な構造や特性と、操作方法
スマホでもデジカメでも一眼レフでも共通している特徴も学べるので、機種変をしたり、他のカメラを使う時にも活かすことができます。

・ 無料をアプリを使って撮影した写真を編集
思い通りに撮ることができなかった写真も編集を少しするだけでステキになります。
文字の入れ方、コラージュの作り方など、アプリでできることをいろいろご紹介します。

【募集中】
10/25(木)スマホカメラ講座(大阪梅田)
11/6(火)スマホカメラ講座(奈良市)
11/20(火)スマホカメラ講座(大阪梅田)
12/3(月)スマホカメラ講座(奈良市)
12/12(水)スマホカメラ講座(大阪梅田)


詳しくは、こちらから