IMG_1721

来週、大阪市内でプロフィール撮影会をします♪

詳細・お申し込みなどはコチラから!


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

プロフィール】 【実績 撮影講座
【お問い合わせフォーム】* 
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

↑ この撮影実績というページが、2016年から更新されてないという事実に今気付いてビックリ!
すいません(;´Д`)ノ



20151108

私が写真で起業したきっかけになったのは、イベントなどの撮影でした。

ダンスの発表会、子育てイベント、ブラスバンドのコンサート、セミナー、ワークショップ・・・

主催者や出演者は、忙しくて写真を撮るどころじゃないんだけど、終わってからは一番写真が欲しい・必要になるんですよね。

自分が喋ってたり、何をやってる様子は、なかなか自分じゃ撮れないし。


あとは、ハンドメイドや料理が上手で職業にしてる人が、写真も上手とは限らないので、それを撮ってあげたりね。


あなたの発信を
写真でお手伝い


というところから、仕事が始まりました。



IMG_8481

いざ、仕事を始めてみると、イベント撮影よりも依頼が多かったのが、

プロフィール撮影!


HPやSNSのプロフィールアイコンはもちろん、チラシや告知記事にも写真は必要になってきます。

顔出ししなくても売れっ子な人もいるけど、対面サービスしてるなら顔写真は必要です。


○○さんは、自撮りなのに売れてる、顔出してないのに売れてる、

なんて話も聞くけど、その人はコンテンツに魅力があるとすでに認知されてる人です。


ちなみに、企業や自治体とのお仕事の時に、写真を提出する機会ってけっこうあるんだけど。

担当者さんから聞いた話では、ちゃんとしたプロフィール写真を持ってる先生だと安心できる、とのこと。

スナップ写真の自分の部分を切り取ったものや、旅行先で撮ったような記念写真を提出してくる講師だと、ため息が出るとか出ないとか(笑)。

講師業をしてるなら、最低限、プロフィール写真は用意しておいた方が、必要になってから慌てずに済みますよ。

(他にも名刺やSNSなど、いろいろあるけどね)


というわけで、たくさんの個人事業主の方のプロフィール撮影を撮って来たんですが、
最近は講座の依頼の方が多くて、撮影はリピートさん以外は受けてませんでした。



FullSizeRender

ひとみちゃんとは、もう3年くらいのお付き合いで。

娘ちゃんが生まれる前から知ってたから、妊娠報告も出産報告も自分のことのように嬉しかったし、お宮参りの撮影では、もはや親戚気分でうるうるしちゃいました♡




これから自分の仕事を発信していきたい人、発信の仕方がわからない人に寄りそったサポートをしているひとみちゃん。

発信となれば、写真がやっぱり必要!

ということで、今回の企画に声をかけてくれて、こんな風に紹介してくれました♪


きっとそれは栗本さん自身が等身大で、

決めつけをせずいろんな価値観を

受け入れていらっしゃる方だからかなと思っています。

 

被写体がモノでも風景でも子どもでも食べ物でもひとでも、

栗本さんの撮る写真はそれそのものが

とてもイキイキとしていて素敵なんです。



改めて読むとテレますね( ´艸`)





撮影スタジオを使える時間の都合で、満席のところを2席だけ増やせましたので、気になる方はお早めに!



↓ こちらの画像クリックからも詳細ページに行けますよ
IMG_1721





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?    
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡