FullSizeRender

JR大阪駅の北側にあるうめきた広場でやってるイベント・『ドラゴンボール を探せ!うめきた超迷宮!』に参加してきました♪




FullSizeRender

うめきた広場、初めて入りました!

着いたのは、16時半。

やや薄暗く、やや肌寒くなってくる時間です。



ドラゴンボールを探せ うめきた超迷宮とは?


FullSizeRender

公式HP http://www.db-chomeikyu.com/


12月14日公開の映画「ドラゴンボール超 ブロリー」にちなんだイベントです。

関西7鉄道の駅を巡るスタンプラリーのゴール地点にもなっています。
(参照「SUPER KANSAI 7LINERS STAMP RALLY」の開催(関西電鉄7社と映画「ドラゴンボール超 ブロリー」コラボレーション企画):JR西日本

スタンプラリーについては、こちらの記事で♪






FullSizeRender

アーチの奥には、過去に公開された映画全20作のポスターがズラリと!

これはファンにはたまらないですね♪




撮影ブースは、スマホカメラ置き場が用意されてました!


FullSizeRender

せっかくなので、今日のスタンプラリー&超迷宮記念に、息子と2ショットを♬


ただ、平日の夕方とあって、ガラガラ~~

通りすがりの人にシャッターを押してもらおうにも誰も通らないww


という時にありがたい、カメラ置き場がありました♪

スマホが倒れないように、固定されたコルクが支えになってくれるので、ちょうどいい位置で撮ることができました。

最近はもうツンデレなお年頃なので、顔出しは恥ずかしいらしいです( ´艸`)



予想以上に難しかった うめきた超迷宮ステージ

FullSizeRender

建設途中みたいな足場やパイプで組まれたうめきた超迷宮ステージ

今の期間は悟空・ベジータの陣2018年10月6日~2018年11月30日)です。
(ブロリーの陣は、2018年12月1日~2019年1月31日


最初のヒントやキーワードがスイスイ見つかったので、これはヨユーかな~と思ってたけど、

全然出られない!!


足場&パイプの巨大迷路。

これと言った特徴もないから、さっき通った道なのか、覚えきれない(^_^;)

なんか同じとこをぐるぐる回ってるような・・・

階段を上がったり降りたりで、膝がもうガクガクw


気付けばもう日は暮れて真っ暗になってました。



FullSizeRender

ふと最上階から外を見てみると、梅田のビル群のネオンや、うめきたガーデンのイルミネーションがとってもキレイに灯ってました。

そして、日が暮れて寒くなるかと思いきや、階段の上り下りで汗かいて暑いほど(笑)。


夜に参加するのもイイナと思いました♪



ライトアップと花たちに癒されるエクストラガーデンステージ


IMG_2409

うめきた超迷宮ステージをクリアしたら、次はエクストラガーデンステージへ。

ヒントなどを手がかりにキーワードを探していくという流れは同じです。

でも、さっきの無機質な足場とパイプの迷路の階段上り下りに比べると、

いろんな木や花がたくさん植えられているお庭(もちろん平地)を歩きながら捜索していくので、

足にも、目にも、心にも、

優しい~~~♡


迷路のあとのガーデンコース。

順番、逆だったらかなりツライけど、ホント、よく考えられてますね。(アラフォーにも優しい)


明るい昼間に遊ぶのもいいし、イルミネーションがキレイな夜もオススメです!


そして、迷路、キーワード探し、そのための暗号解読などが、小学生男子に本当にちょうどいい難易度でした!

簡単すぎても面白くないし、難しすぎると大人が全部解くことになるし。

今、このタイミングで行けて、ホント、良かったです(^^♪




【超迷宮 参加料(入庭料込)】
大人 (中学生以上) 1,200円
小人(小学生) 700円

【開催時間】
平日 10:00~21:00
休日(土日祝) 9:00~21:00

*悟空・ベジータの陣
2018年10月6日~2018年11月30日
*ブロリーの陣
2018年12月1日~2019年1月31日

詳しくはhttp://www.db-chomeikyu.com/ にて




おまけ*スケート始まってます

FullSizeRender

スタンプラリーのあとの迷路でめっちゃ疲れた上に、すでに18時過ぎ。

今日は、運動会の代休だったけど、明日は普通に学校です。

なーのーにー!

今からスケートしたい~って、どんだけ元気やねん(゜д゜;)


また、梅田まで来ないとあかん予感です(笑)。






【息子(小学生男子)♬関連記事】












□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?   
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡