IMG_3411

初めてLOHACO(ロハコ)で買い物をしました!




会社用の通販だったASKUL(アスクル・明日来る)の家庭用通販。

日用品から食料品、
無印良品やDEAN&DELUCAなど素敵なブランドの商品、

さらに市販の商品のロハコ限定デザインや、
ロハコが開発したオリジナル商品などなど。

商品ラインナップは本当に魅力的!


ネットショッピングは、ほぼ楽天派の私がわざわざロハコで買ったのは、この2つです♪



*買ったもの① 精米したて ろはこ米(無洗米)


IMG_3412

お米を研ぐのは冷水じゃないとダメって、るぅさんの著書で学んでからは徹底してがんばってきましたが。


寒いっっ(>_<)


ええ、もう冷水がツライ季節です。

なので、無洗米に切り替えることに。


お料理の本だけど、化学的な解説もいろいろ載ってて、めちゃ勉強になりました!面白い♪





IMG_3413


開封するのにハサミ不要とか、そういうさりげない便利が嬉しい♪





【新米】発送日精米【無洗米】精米したて ろはこ米 北海道産ゆめぴりか 5kg 平成30年産


いつもお米は、ちょっといいのを買うようにしていて。

それは、うちのお米大好き息子が意外と味に敏感だったりするからなんだけど、

美味しくガッツリおかわりしてました♪


無洗米、ラクチンで美味しいので、春になってもこれにしようかな( ´艸`)




*買ったもの② LOHACO Water 410ml 20本


IMG_3414

箱のデザインが素敵なこちらはミネラルウォーター!

その名も、LOHACO Water です。



IMG_3415


箱を開けた瞬間から、何かが違う。

超絶シンプルな、そのわけは・・・



IMG_3416


ラベルが貼ってない!


IMG_3417

ボトルそのものが、デザインされていて、

4種8柄あるんだそうですよ~♪



IMG_3418

箱のままでも収納できそうだったけど、全部出して、無印のストッカーに入れてみました。

410mlの細身ボトルなので、全部入れてもまだ余裕アリ♪


夏なら暑くて飲みきっちゃうけど、今は寒くて余らせてしまいがち。

細身ボトルで少量なので、お出かけにも持って行きやすくて気に入ってます。




LOHACO Water 410ml 1箱(20本入)







*2019年1/10から条件変更、送料は値下げ



FullSizeRender


初めて使った私が言うのもナンですけど、システムが来年1/10から少し変わるみたいです。


【基本配送料】


詳しくは、LOHACO HP で確認してくださいね。





楽天にないブランドの通販がいろいろあるのもいい♡




□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!    
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら
 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡