FullSizeRender

2018年のまとめ。

参考にならないような、なるような??

私の数々のうっかり失敗した話が何かの参考になれば幸いです(笑)。





*楽天・予約特典付きと無しは別商品



タイトルの通りですが、予約特典のある商品を予約したのに、予約特典がもらえませんでした。

実は、発売前にすでに予約フォームができていても、予約特典アリと無しが分かれている場合があると知りました。


発売前にポチって予約したからって、特典無しの注文フォームなら貰えないので、ホントにご注意&要確認ですね(・_・、)




*ボーっと生きないこと



スーパーで、財布から6000円抜かれました。

もうめっちゃショックすぎて、私の勘違いかな?とか思ったりもしたけど、、、

周りみんなが怪しく思えて人間不信になったり、自分にあきれて自己嫌悪で病みました。


ただ、家計簿をきっちり付けていたことで、外出時にあった金額と使った金額(レシート)と残額から、6000円足りない!ってハッキリわかったのでダメ元で警察に届けました。


 結果、無理だと思われたけど、なんとお金が返ってきたのです。


近所のスーパーと言えども、ボーっとしてたらあかんな~と本当に思いました。




*月々の自動引き落としに疑問を持とう



これは、携帯電話の料金の話。

機種変の時に【30日無料】のサービスを申し込んで(あとで解約すればいいというやつ)いたのを忘れていて、

そのサービスを1回も使ってないのに、

月々500円 x19ヶ月も払っていました(>_<)



さらに、その記事後半にも少し書いてますが。

一年前の冬は、やたらブレーカーが落ちて変だな~と思ってたら、ストーブが壊れてた!


IMG_3748


ストーブが壊れてるから、全然暖かくならないのに、電気はフルに使ってる。

おかげで、クソ寒いのに、めっちゃ電気代が高かった( ;∀;)

真夏のエアコン代より高かった。


寒くて高いってのが許せない。←しつこいw


いや、ホントに許せないのは、

全く気づかなかった自分ですが...(lll-ω-)チーン



*日時はしっかり確認しよう



数日前の話です。

個人懇談、はりきって行ったら、日にちを間違えてまた翌日にも行くことになり、めっちゃ恥ずかしかったです(-_-;)llllll


あとで考えてみたところ、12月は新しい手帳になりまして、マンスリーの表示が日曜始まりから月曜始まりに変わったせいかな?と。


1日遅れの勘違いじゃなくて良かったですけど、、、

日時の確認はしっかりしないとダメですね。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こうやってまとめてみると、我ながら、


ひどいなww




来年は、もうちょっとしっかりしたいものですね(笑)。




↓こちらは、やめて良かった話♪


(追記)年の瀬にまたうっかり追加!

でも、これはまだ全然マシだったわね(笑)。










□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら