断捨離。

2年半前、まだ実家に住んでた時に
すごい断捨離をして。

実家だからさ、
高校時代のブツとかも発掘されるわけ(笑)。

黒歴史だわよ(꒪д꒪II



満タンのクローゼット。
スーツやドレスの処分に始まり、
ホステス時代の名残の品々、
服、ブランド品、貴金属などなどと、
趣味のアレコレもかなり捨てたりあげたり
売ったりして処分。

吟味して残ったものだけを
今の家に住む時に運んできたの。

でもさ。

吟味された、素敵で、
まだまだ使えそうな物も。


使わないなら
要らないもの‼︎


保管するスペースにも家賃がかかっている。


ですよね~~
その要らないものたちのせいで、
部屋が片付かない。

わかってるんやけど、
わかってるんやけど・・・

と、見て見ぬふりして、
後回しにしてきたけど・・


やっと、捨てスイッチ入りましたー



{8908AE94-5C53-43D5-937E-47CAD1D66869}

でね。

このリボンは、コメント、LINE、メッセで、
欲しいって5人くらいに言われたんだけど。

Facebookに投稿した時はすでに捨ててました。



(腐ってはないけど、なんせ10年前のものもあるから、きっとダニとかいるよw
(あげるとか売るとかもちょっと考えたけど、とにかく今すぐ処分したかったので。)





{92885FAE-4E58-4DA5-B725-1613FD42FACF}


リボン入れてた箱と。

こっちの写真だと、
手前左にある赤い箱もそうなんやけど、、、



{0F18565F-F7CA-4872-8413-C76390A1360B}


実はバカラの箱だったりしました


少し前に、ワタナベ薫さんがバカラのグラスの事を書いてて。



バカラ、普段使いかぁ〜

って、この箱の中身どこ?
え?あ、実家やな。


そんなわけで、
実家で埃かぶってたのを持ってきて、
丁寧に洗って、ワタナベ薫さんのように、
すぐに拭いてから、並べてみました






物と物の相性、、、波動、、、

なんて言ったりするけど、
ホント、バカラがこの家に来たら∑(゚Д゚)



あまりの輝きに、
プチプラなアレやコレが、
一気にみすぼらしい、、、( ̄▽ ̄;)!!



高けりゃいい、じゃないけどさ。

なんか、ちゃちくて、
安っぽいものに囲まれてるなぁ、、、と(笑)。





今、ジャスト40歳で、
どんな50歳を目指すか
ってのを最近よく考えるんだけど。


歳を重ねれば重ねるほど、
量より質、質の良さを大切に堪能する、
大事にしていきたいって思う〜。



断捨離って、ただ大量に捨てればいいってことでもないし、物を減らすのが目的じゃなくて。

心の整理って気がする。


違和感なく無意識にしてること。
わかってるけどできないこと。
わかってるけどやっちゃうこと。


ものと、家と、
それから自分の頭や心のアレコレを。

スッキリシンプルに♡





サングラスも、1つだけ残して、あとは処分。

奥のものはオブジェのように
飾ってただけだしね



10年後も使えるものを、じっくり選んで、大事に使っていきたいな~と思いました。







□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓     




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪









我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender