{BCA69896-FCEF-4891-8519-5667BFE928D8}


おソロの赤ルイさん

私は乗るの久しぶりで、
ブレーキのワイヤー切れかけてるわ、
空気カスカスやわ、蜘蛛の巣あるわで( ̄∇ ̄|||)

自転車屋さんで修理&点検してもらいましたー


この背後にあるのは、朱雀門。

朱雀は『南』です。

で、タイマーで撮りました


{0925AC4E-3613-4AE8-B87F-56D443AED667}


自撮りバージョン
こちらはiPhoneです。


サイクリングの途中で、
大極殿撮影になったのですが、
本日の撮影は、ほとんどがコンデジ。



これこれ

買ってすぐは、どういう立ち位置で使うか不明で、あんまり使ってなかったんだけど。

だんだんこのコのクセとか、機能とかに慣れてきて、最近はかなり活躍してもらってます



{9A0F6221-DA36-455F-898D-227126C9AC03}

自転車に乗ってるとこなど、
動きの早いものはブレやすいですよね〜


動きの早いものは、
やっぱりファインダーを覗く方が、
被写体を追いかけやすい気がします

動画を切り出したり、連写という方法もあるけど、
今日みたいな『決定的瞬間』がない時は、
とにかく数を撮るー!


あ、ここでいう『決定的瞬間』は、
花火のラスト、
運動会のかけっこのゴールの瞬間、
サーフィンで立てた、
などなど。


{F6B188DA-8B41-4C61-AAF6-4A81D62DA8A6}

ブレすぎてるのも困るけど、
ピタっと止まりすぎも、面白味に欠ける、、、


なので、シャッタースピードを変えながら、
いろいろ撮ってみます。

シャッタースピードだけじゃなくて、
一眼レフやデジカメなら、
他にも、F値、ISO感度なんかでも変わるので、
設定をアレコレ変えながら、
自分が撮りたい写真になる設定を探します。


理系じゃないけど、カメラの設定の関係性は、
一眼レフを買ってすぐから感覚的に
けっこうわかってた方かも。



{B8A7312F-547B-45EB-8384-636B86EA9F00}

逆光なんかは、ボツにしてしまうのもいいけど、
加工でさらに暗くしてシルエットにしてみたり。

生駒山の電波塔も見えますね〜



{2846C00B-7978-426D-98A9-D6A6079056ED}


大極殿の中に入ったり、
木陰のベンチでパンを食べたりして、、、


{89C70B34-F0F2-4482-A99A-A1FE367AE3EC}

踏み切り渡って、朱雀門の横を通って、


{1441B2DA-8A78-445F-9D76-144B5E9A9DB7}


イトーヨーカドー奈良店へ

ここは、長屋王邸宅跡です。




私は、これで勉強(*´艸`)




{D95653AF-F039-458E-8C5F-50D0F7E9F206}

ここのモンベルは、アウトレットがあって、
旧商品が3割引くらいで売ってるから、
欲しいもののサイズがあったらラッキー

白xグリーンが息子、イエローは私。

今年は山登り、何回行けるかな??



そんな感じで、平城宮跡をぐるりと
一周する形でサイクリング終了〜!

平城宮跡の駐車場は、
無料ですが17時に閉まります。


数年前のイヤイヤ期の
『帰りたくないー!もっと遊びたいー!ギャー!』
には、このタイムリミットがありがたかったわ(笑)。



{863EA39D-1D7D-4A37-9468-2FB972E4DCEE}

今日は暖かかったけど、手袋必須



先日、興福寺の節分で失くした手袋ですが、

なんとっ!!!

私の元に返ってきたのですฅ(º ロ º ฅ)!


ミラクルすぎます!!


引き寄せだの、宇宙へのオーダーだのありますが、
やっぱり願いは発してナンボ

言わなわからへん

口に十回出すと『叶う』って言うけど、
ホントにそうだよね∩(´∀`)∩ワァイ♪


手袋、サイクリングでも
めっちゃ活躍してくれました

ありがたや〜ありがたや〜
(K子様、ホントにありがとう





そんな感じのまったり充実の日曜日

すごいテーマパークとかに行かなくても、
いっぱい笑って、楽しい休日は
すぐ実現できるんだよね



と言いつつ、来週末はわざわざチケット買って、
○○を観に行きまーす

それも楽しみ!
ではでは〜












□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓