{1C01B5F2-2110-4B68-AFAC-A43EE552B219}

昨日はこちらで打ち合わせ〜コーヒー

町屋ゲストハウス 三輪


{9C7B5A8C-1A61-45CB-B245-19740A9D274F}

ちょカナヘイびっくり

私、顔まるくね??あんぐりうさぎ

だから、写真小さめ(笑)。



{E70FD8A3-1FF1-425D-91FC-79D09E4362F5}

下から〜カナヘイきらきら


写真って、アングル変えるだけで雰囲気が全然違う!

真正面か、斜めからから、でも変わるけど、
目線の位置、上から、下から、ってね。


これは、しゃがんで低い位置から見上げるような1枚。


今日のブログは全部スマホカメラで撮影!
加工は、全部スマホの無料アプリ!
ちなみにiPhone6です。


{A0773978-D554-4670-BEEC-6DB855CD6AF7}
↑加工前。

植木鉢までガッツリ写ると、手前だから存在感ありすぎちゃうのでトリミングでカットハサミ




{E9EC6A3C-B3B7-4B5E-9BA8-07682E676BB7}


打ち合わせで、春にこちらでスマホカメラの講座をさせていただくことになりましたニコニコ

詳細はまたお伝えしますね〜カナヘイきらきら

というわけで、大神神社の拝殿までは時間がなくて行けなかったんだけど、ゲストハウスから歩いてすぐの網越神社へ。

大神神社公式サイト境内マップの25番に載ってますヨ。


{FDA496C1-F780-42DB-B6F0-1958962ED36D}


実はこの鳥居と、さっきの写真の社号標の間に、、、


{DBC9611F-5DAA-4BB9-926E-1240D3934C98}

車が止まってたあんぐりうさぎ


こういう時、悩みますよね〜あせる

残念ながら車は移動できないし、
頼んで移動してもらうほどのことでもないので、

諦めますビックリマークビックリマーク

諦めも大事。


と言っても、諦めるのは、真正面からの構図を諦めるだけ。


どうにかこうにかして、車が入らない構図を探します。

そうすると意外な構図が見つけられる時もありますヨクラッカー


私の社号標の写真、めっちゃ見上げてる感じが迫力あって面白いでしょウインク



{F2AA3AA2-8025-47D1-96D0-7282DF18A329}

例えば、こちら〜。

ハシゴが気になるので、反対側から撮りますカナヘイきらきら


{5EBC1F06-EBE0-464B-9581-2615CD0C7D0E}

ハシゴや窓よりは、生活感がなくなっていい感じ!


{6C0A7CC5-7C67-4644-860C-60DF459EC926}


これもローアングルで見上げるように撮ると、木漏れ日も写っていい感じ〜。


投稿する前には、無料のカメラアプリ色味やトリミングして整えます。



{FF8DB63B-E6F4-455F-AE5F-BD2AE9F0BF4F}

↑手前の竹を少しトリミング。


{CB41455C-B807-498E-92CF-8A7853D62AFF}

↑色味を変えて、幻想的に。


で、最初のハシゴと写ってた写真も、
生活感のある部分をトリミングして、、、



{22305A93-9EBA-46DC-9C2C-85A261E1A8DA}

ここの部分だけトリミングして、Instagramに投稿しましたカナヘイきらきら


{E6CF73BA-AD63-4B9E-9F6B-912D8AAB1C7D}

もちろん、プライベートの時なんかは最初からハシゴを入れずに、柄杓だけの構図で撮りますよ(笑)。



{A1457F2D-4428-48D7-B817-78B56193083F}


ブログやSNSで発信する時に、写真は必須ビックリマークビックリマーク

お出かけレポも、お仕事レポも、
立ち寄ったカフェやスイーツも、
自分が作ったごはんや作品、
友達も自撮りも、

写真を撮る機会って本当に多いから、
スマホカメラでできちゃうちょっとしたコツを知って、
トコトン使いこなしてほしいな〜と思いますカナヘイハート



講座は、4/15と5/20の、2回完結タイプカナヘイきらきら

詳細が決まり次第、またお伝えしますのでお楽しみにカナヘイうさぎ