{8F84C029-DF77-4BAE-B217-6CE9E8CE0571}

なぜ急にテレビ台を
作ることになったかと言うと。

ドドーンと鎮座しておられるwiiU様が、
ついにお年玉で我が家に来たから。


前からテレビ台をどうにかせねばせねばと
思いつつ、気付けば約2年もこの状態、、、


この状態


{F9DAA152-39D4-4BE7-B05D-3F2DDC72E599}

引っ越し直後で

クーラーボックス!!


を応急処置的に使ってたまま、
すっかりそのままだった(笑)。

iglooちゃん、お疲れ様


{76FB5418-2277-498C-A63B-05C60A904B6B}

なんちゅー埃まみれ
年末にしておくべき掃除ですがねw



そんなわけで、前から気になりつつも、
後回しにしてたテレビ台製作に
ついに着手することになったのです!




{134F7449-44D3-4CED-A738-E4669609F097}


行きつけのホームセンターへ。

久しぶりに行きました。
ここの店舗、実は数ヶ月前に、
違う会社のホームセンターに変わりまして。



パートさんは変わってないけど、
社員さんは総入れ替えなんだとか。



前の会社の時も良かったけど、
今回担当してくれた社員さんも
感じ良い方だったので、次回もここに行こう♬




{4034B5B0-6A56-454E-822A-A80BFAC9C2A9}

ちなみにですが、
毎回、ホンマにザックリ設計図です。

イメージだけで設計してます。

細かいことは気にしない女ですっ‼︎
ちょっとは気にしてw



ザックリ設計でありながら、
今回、すごいミラクルが起きました




{73CBDC35-8305-44CD-A6AD-349D54394AA6}

外枠と、中のボックス型の棚。

スレッスレなぴったり感!!


あと1センチ、
いや、5ミリでも違ってたら、
ボックスが中に入れられなかったかも〜




{D405D164-3CFC-45D2-AF4C-AF1EF9B6F7F7}


が。


ホンマは、ボックスの上にも
物を置きたかったんやけど、
全然あかんやん(笑)。

ボックスの中に棚板でも付けよか〜??

また考えます。


そのあたりのゆるさ?
臨機応変になんとでもなるのが、
DIYのいいところ♡



{C44AF950-6489-4691-A951-C6E15FA26CFF}

今回最大のミラクルは、あのぴったり感!

で、今回最大のピンチは、
この電動ドライバー、、、



6年?もっとかな?カタログギフトで選んだものだけど、かなり活躍してくれたし、
これがなかったら、ちょっとした組み立て家具も組み立てれません。

それくらいなくてはならない
大切なアイテムです。





ですが、なんと作業中に、

壊れてしまった



電気系統の接触不良みたいなんやけど、
穴を開ける、ネジを締める方が
動かなくなりました。

ネジを緩める方は今も動くので、解体専用⁉︎

どうせなら、そっちが壊れてほしかった、、、



しゃーないので、




{9721CFDE-D55B-4B0D-B198-95B4898A94C2}

後半はALL 手動で、
親子で頑張りますた(꒪д꒪II




ホンマ、失ってわかる有り難み。

電動ドライバーなかったら、
こんだけいろいろ作れてなかったやろな〜
と、改めて思いました



{F029EF80-1014-4870-80DA-0434EFC2204C}


スペース的にこのラグが邪魔して、
ボックスの底にタイヤコロコロ付けたのに、
引き出せない。


あかんやん(笑)。

また考えねば。



後半が手動だったので、
予想以上に時間かかって疲れてしまって
ペンキ塗るとこまでたどり着けなかったのも
事実ですけど。



息子に、何色にする?って聞いたら、

木のままの色


と言われ、あ、こげ茶みたいな
ワックスかと思いきや、

このまんまがいいそうで!!



色塗りはまた何年か後とかでもできるから、
まぁ、いいか。

このエリアが明るくなったから、
これはこれでいいかも〜♬





さ〜て、次のDIYは〜??

の、前に、ドライバーを買わなあかんな

今年もいろいろ作っていきたいナ

またレポしますね〜

ではでは!




【関連記事】





http://happycamera.blog.jp/archives/2942319.html
テレビ台のバージョンアップ♬






□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1500人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪









我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender