{EFB3F192-7CF6-4115-AAD5-3183C8899E45}

お正月っぽくない感じで、
2017年の初投稿ウインク

本年もどうぞよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら




さて、この写真のハートは、

{51AAD713-F28C-42AD-B80D-A169847B0273}


CanCamの付録です音譜

CanCamとか何年ぶりに買ったやろか(笑)。



{F376E683-3316-43C4-B7E0-F5396CF951B8}

こんな感じのハート型のクリップライトが入ってます。

これ欲しさに買う人続出だそうで(私もだけど)、どこにもCanCamが売ってない事態になっているそうですガーン


が、ワタクシの住むとこから、ちょっと離れた、
とある書店には、フツーに山積みされていて、
アッサリ購入できちゃいましたてへぺろうさぎ


{C094362A-D3C2-49F5-B736-F053EF2949A2}

買ってソッコー使おうとしたら、
電池は自分で買わなあかんかった(笑)。




{CB350F7E-1BC3-4E72-856D-2F945804B91A}

こんな感じで、瞳にハートが入るのです。


ビックリマークビックリマークビックリマーク

これは難易度が高い(笑)。


見ての通り、ハートのサイズ、めっちゃ小さいです。

もっと大きなハートを瞳に入れようとすると、
もっと近づかないといけないけれど、それって、
顔とレンズも近づくわけで、、、


すごいどアップになりますあせる


また、いろいろ試してみますね〜カナヘイきらきら



ちなみにトップの写真のイメージは、ラスベガスですカクテルグラス

が、なんかハートやらピンクやらで、
ちょっとエロいような(笑)。


元の写真はそんな感じじゃなかったんですけどね。

というわけで、トップの写真ができるまで〜クラッカー


{9533245D-8C21-490B-BCBC-ADD7D8EC588F}

まず、普通に床に敷いてるラグの上に置いて撮影。
今日のカメラは、iPhone6の純正カメラです。


もちろん、この写真はボツ。

・ラグのふわふわと全く合ってない
・全部光って、電球の丸くてカワイイ感じがない
・クリップ部分が写ってる
・ライトがカメラのレンズに写り込んでるし。
 (写真中央左にハートが反転してうっすら写ってる)


とは言え、そんかガッツリ撮影セッティングするほどでもないので、、、、



『露出』だけ変えてから、もう1枚撮ってみました。


{A994C9B5-C2B6-4EAE-BA8A-1C47CED6D1F5}

それがこちら。


・ラグのふわふわ消えた
・電球の丸いのが写ってる
・クリップ部分はまだ見えてるけど、さっきよりマシ
・レンズへの写り込みがなくなった

ほぼ解決できましたチョキ

こんなアッサリ解決してくれる『露出』って??



それは、明るさのことですキラキラ

写真において、明るさってめっちゃくちゃ大事。
なんせ、光の芸術と言われるものですから。

同じ写真でも明るさを調整するだけで、
伝わり方は全然違います。

明るさ、マジで大事ですから、ちゃんと補正してくださいね〜カナヘイきらきら



この写真を、アプリでさらに色味を整えて、
文字を入れたら完成〜。

撮る時にもある程度は設定などでベストな状態にしておくけど、
撮った後は必ずアプリやソフトを使います。


無料で使えるアプリがたくさん出ているので、ぜひ使ってみてくださいネウインク




{7A611551-A549-43A6-B5BF-B3B0907D76F6}


今年も、『撮ること』『撮られること』の両面から
写真の楽しさと、たくさんの魅力を見つけていける、
そんな情報をたくさんお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



Breath Stage / Happy Camera
代表  栗本 恵里