{A446FDC9-7681-427C-B55B-3DC607507D64}


やりたいこといっぱい!
でも、最近はもう体力・気力・時間などなど、
全部の準備や段取りにかける余裕ナシ。


朝ごはんの用意すら面倒くさくて、
コメダモーニング

コメダで、今日の行程を確認!


今日は、生駒山上遊園地までハイキングです♪



{F5ACABFF-777C-4CE0-922F-185E98224BAA}

生駒山のケーブルカー。

の、途中の駅の駐車場に車を置いて、
まずは下山(笑)。

もちろん、これで山頂に向かえば
ゴールですがね。




{D34097A3-C03E-41F4-B46A-E58524A043D7}


今日は、一眼レフでも撮ってますが、
その写真はまたいつか。

まずは、スマホカメラに
広角のクリップレンズ付けてます。

これ、セリアの108円のものだけど、
めちゃくちゃ使えるからオススメです!

ちょっと光が変な入り方をしたりすることも
あるけど、遊びに使うには十分です(^^)





{543CBFFC-FB97-4332-80EB-EF543698F15F}

本日のコース。

近鉄奈良線で、東大阪市の枚岡駅へ。
そこから歩き始めました。

摂河泉展望ハイキングコースというのを
歩いて、生駒山上遊園地へ向かいます!


案内看板がめっちゃ多くて、
めっちゃ親切なコースでした♪





{9B42AB87-88EB-4623-A7B1-855F4C7A4F39}


息子に、あーん、してもらう図(笑)。


イキナリ、休憩してますが。

この写真は、かなり歩き始めの、
まだ余裕かましてた頃。





{B51A73B5-700C-4AAF-A471-C4B7C710AF38}


これは、枚岡公園内の、
絶景ベンチで休憩してた時。




実はトイレ的な腹痛の波の第一波が来た直後で。

公園内のトイレに戻る?行く?
と言っても返事はNO!

ホンマに大丈夫かいな?




{5D9D0667-59CD-4046-8DB5-D68CAB6B3A60}


私の一番高級な一眼、、、
最軽量ウリのタイプだけど、電池があかんー!


持ちも悪い上に放電もヒドい。



今日はプライベートだから、
電池の予備2本しか持ってきてないんだけど、すでに電池切れ。



ホンマ信じられへん~~~(꒪д꒪II

メーカーとの雑談で、
4本持ってても追いつかないですって言ったら、

『ボクの知ってるお客さんで6本持ってる方いますよ』

やって。


知らんがなw
そうじゃないやろw


そんなわけで、ここからはスマホ写真しかないので、自撮りちゃうけど載せてみまーす(^^)



{ACFB0775-8F55-4040-8BE9-930C93B231F4}

さっきのベンチの写真と、
だいたい同じ場所。



今、3.4km歩いてきたってことねー。

もう1つの看板は見にくいけど、
生駒山上駅まで800mって書いてあります。

合計4.2kmかぁ〜。



今までの経験から考えて、余裕かましてたけど、
今回はホンマにめっちゃしんどかった、、、




{8C988D83-A9E1-4723-A033-5218E70A43C2}

上に、信貴山スカイライン。

信貴スカ、遠い青春だわ(笑)。

奈良の人の夜遊びドライブ定番コース♡





{ADF12B44-9235-4518-AAFA-8E33F69A9B88}


もー、マジで足が重くて歩けーーん!(◎_◎;)

と、この辺りでは快調だった息子が、、、




{F41D5E65-5A41-48FE-86BB-4AA02DA2B6B3}

ゴール間近を意味する電波塔のこのあたりで、
腹痛再来 


もうね、この時のお腹イタって、
出さんことには解決しない系でして。


マジで野○○も考えたくらいですけど、
なんとか遊園地のトイレまで歩ききった息子にマジ尊敬

ホンマ、よぅがんばった!


{A3FE27AB-B259-4B78-8E32-6993B1318A7E}

スッキリした後やけど、
あの激痛に耐えり顔がマイブーム(笑)。




{4BDBC71D-0F95-4D41-B673-5010C8B6419F}


山を歩いてた時はめっちゃ暑かった。

日も出てたし、歩いて体温上がってたやろし。


だけど、山頂着いたら曇ってきたわ、
風強いわでめちゃくちゃ寒いー!




{BDFAE2F5-9CF6-4B1F-99E2-950BE2146664}


計画性ナシの弾丸な勢いだったため、、、


なんと閉園時間が4時 (꒪д꒪II



フリーパス買うかって話をしてたけど、
乗り物2つとワニワニパニックしただけで、
遊園地終了、、、(-ω-;)



山歩きの上での準備不足や失敗は、
命に関わるからかなり危険。

そういう意味では、
この準備不足(下調べ不足)は
命には関わらないけど、、、



マジで、息子、ゴメンm(_ _)m



悔しくて怒ってスネて泣くかなーとか
思ったけど、案外あっさり。

いや、逆にそれの方が怖い気が、、、




{BF839C22-1C14-46B4-B105-826DC70DA763}

そんなわけで、
ケーブルカーで再び下車して、
本日の行程は無事に?終了 。



遊園地の乗り物だけが心残り、、、



宝山寺も寄りたかったけど、
疲れて無理だったので、また行きたい。




facebookの『過去のこの日』というやつ。

この時期は、曜日のズレもあって、
毎日のように山歩きやキャンプの投稿が
上がってくる。


やっぱそういうの見ると、
懐かしいな〜とか、よく行ってたな〜とか、
逆に、最近全然行ってないなーとか思うわけで。


日に日に、
行きたい熱上昇



土日、両方予定ないの、
今日くらいしかなかったから、
それで計画性なく勢いで決行したわけ。



ある程度の計画は必要やけど、
勢い大事!

ほとんど勢いと本能で生きてますけどね(笑)。



〜〜〜

スマホ撮影、魚眼クリップレンズを使うことで広く撮れるのでレポ向きかも!

鉄塔の写真以外は、
明るさ加工と、フィルターを使用してます。



とにかく、投稿する時に気にしてほしいのは
明るさだと思います。

それだけで写真て全然変わるのでネ。
ぜひぜひ(^^)