きくちゃんと行く!芦屋・奥池・観音山・甲山  全4話

 

その1   その2   その3   その4

 

今、その3です




{EC480FDF-0DBF-4D12-B6A4-74F20AA63658}


ひょービックリマークビックリマーク

いきなり神戸の街が一望できちゃうスポットに出ましたビックリマークビックリマーク


{4633FCC5-51C5-47D6-9567-3AE0F1539DD3}

ま、まぶしい(笑)。


謎のポーズ。
謎のテンション。

なんだって楽しんだもん勝ちにひひ


{C68233C1-4B2F-4AB3-BFBF-FD5E385C7ACA}

きくちゃんカメラは、太陽光線のキャッチングがハンパない。

と、前回も思ったけど、今回も絶好調のようですキラキラキラキラ


{28D087B3-1ACB-4847-9881-AC9984FCAC66}


そんなこんなでクラッカー

観音山に到着〜クラッカークラッカークラッカー


{B04FF6D1-F172-4034-BB02-EA9D75EB3D9A}

この手袋、前回、きくちゃんに借りて、返すの忘れて、借りパクいただいたもの。


{63B95AD2-4B0C-44FC-BA03-0BB8ED8294D8}

岩場を降りる時に、大活躍〜合格

{6E34BE5E-6916-43A9-9ED2-AF88CD776BDF}

山頂にあった岩。

{A61762D8-E2DE-4392-95ED-E5C66453109A}


でっかい岩がゴロゴロと。

写真左・真ん中あたりの、こんもりした緑の山。

あれが甲山なんだって♬


{1EBE3915-7CE5-465A-B1CE-1A26DF65BE80}


朝、パン屋さんで買ったエビカツサンド。
&コーヒー飲料。

その気があれば、お湯を沸かしてドリップコーヒーやら作るための一式は持ってますけど。

今までで一番手抜き準備(笑)。

コンビニ&現地調達でええやんスタイルてへぺろ
駅のコンビニで、水と携行食的なオヤツ少々。


ただ、寒かった時のための、上着は2枚も持ってきた。
パーカーとウインドブレーカー。

あと、お湯。
家で沸かして魔法瓶に入れてきただけ。

どっちも出番なかったけど、寒いのだけはホンマにツライからねあせる


ちなみに、絆創膏とか軍手とか割り箸とかメモ用紙&ペンとかナンダカンダと、そもそもリュックに最初から入ってたりします。

今回は大人だけだったけど、子どもと行く時はさらに対策が必要だったり。

ええ、不機嫌対策!!

待ち時間でダレてきたら、紙とペンがあれば、絵を描いたり、陣地取りのゲームとかで遊べるし、紙だけでも折り紙にしたりね。

あ、今見たらコマも入ってた(笑)。

意外にそういう対策が万全なのは、子どものためというより、子どものイライラが私のストレスになるから。

結局、自己マンなので、『いいお母さんやね』とか言われると、『え?どこが?』みたいな(笑)。

はっ!完全に話が逸れてるあせる

{94C5E87B-41A9-42ED-A476-0CA700053CF3}

※ 寝てません!


スマホケース試作品。

椰子の木バージョンやしの木

もちろん、私の写真デザインでドキドキドキドキ


{1DC7EA2A-5BDC-4F81-963E-C04FBE90C5BE}


食べたトコで、下山します〜♬


{74B57588-945F-48F6-BE07-7FBE724CED9F}

こういうゴロゴロの岩場。


{0B86D777-AAEE-46C4-A315-B040FF88D818}

誰かが設計したアスレチックより、
ずっと面白い音譜


{8974E545-C982-4A1E-B97B-BAB8A6BCFAE9}

足元を見たら、なんか秋色だったもみじ



{B21F8235-E003-439B-86C7-01CE2FB583CF}

ここから出てきたの。

逆から行く人には入り口。

ホンマ、慣れてないと、え?ここ入っていいの?って思うよねぇ(笑)。