撮ってハッピー!撮られてハッピー!

魅力発掘フォトグラファーの栗本 恵里です。




{2F79F8C9-AEFB-4B78-9D6A-C4686AEBB4DE}


撮られることへの抵抗がなくなると、
いい意味で、何でもアリになってくる。

どうぜ人生1回きり。

モデルになってもならなくても、
こんなポーズしてもしなくても、
そりゃどっちでもいいけど、
『ムリムリムリーガーン
なんて言わずに、いろいろチャレンジできる
やっちゃえる人生がいいなーと思ってます。



って、実はこの写真。

撮ろうと自撮りモードのインカメラにして
画面を見て、、、

眉毛書き忘れた

と、気付けた(笑)。


コーヒー買おうと寄ったコンビニの駐車場。
ついでにアイブロウペンも買って、事なきを得たわけですが。

デジタルの世界だけでなら、
別に眉毛書いてなくても書き足せます音譜


{F1B7901B-7973-4B72-B1D8-36FA7466E0FD}


↑デジタルメイクの過程。

上の写真は、加工前。眉毛ないし(笑)。

真ん中は、ファンデ+眉毛。
デジタルファンデですキラキラ

で、下はフィルターかけて、全体的に色味を変えてアート仕上げ。


最後にフィルターかけることで、デジタルメイクっぽさが軽減されます。


私は、ステキな人と感じるポイントとして、顔の造形よりも重要視してるのが、

1・表情
2・美肌

3、4もあるけど、造形は5番目くらいです。

そりゃ目がパッチリしてて鼻筋が通ってプルプルの唇の美しい人は、目の保養的に大好きラブ

でも、どんな整った顔でも肌荒れて辛気くさい顔してたら仲良くなりたいとは思いにくいよね。

だから、オススメの加工の仕方も、そのポイントを押さえながらしています。
(詳しくは、自撮り講座でキラキラ




と、まぁ、顔に関しては、デジタルではナンボでもいじれる時代ですけど、実物が変わるわけじゃないので、慌てて眉毛ペンを買った私。

今日は眉毛はちゃんと書いて出かけたけど、、、

駅まで車で行き、電車に乗り、降りる時に、、、




{2F056E36-1E63-4775-B702-C3F34F2FAD57}


右と左、違う靴やんポーン滝汗ゲローゲッソリ

↑この4種類の顔が同時に出たわw



こんな間違い、ありえる???

ホンマに自分が信じられへんかったわ汗汗汗


実際の色は、えんじとカーキ。

言い訳がましいこと言うと、これ、同じ靴の色違い。

だから、左右違う靴なのに履き心地の違和感が全くなくて、歩いてても全然気付かなかったのです。


で、自分主催のお茶会やと言うのに、こんな状態で。

どこかで靴を買おうにも、10時前でお店開いてないし汗汗


滅多に、恥ずかしいとかいう感情わかない私も、さすがに本気で恥ずかしかったけど、もう諦めて、恥を忍んで行き、自己紹介よりも先に告白。


みなさま、お優しくて、そういうオシャレだと思いましたドキドキ素敵だな〜と思いましたドキドキ全然いけますヨドキドキって言ってくれたけど、


ホ、ホンマに?


優しさや褒め言葉を受け入れられない人の気持ちが少しわかりました(笑)。

まぁー、今日の場所がセレブなホテルとかではなく、比較的ファッショナブルな地域のカフェだったので、ありえないながらも斬新なファッションなのか?と思ってもらえそうなトコで良かった。

いや、良くない良くないw
でも済んだことを気にしてもしょうがないので、以後気をつけよう。
と、切り替え切り替えw



靴はアプリではどうしようもないので、
みなさんもお気をつけくださいね(笑)。
普通間違えないからw




デジタルメイクのことは、

『もっと輝く私になれる!自撮り講座』 にて詳しく♪

【日程・場所】 
・10月15日(土) 大阪・本町
・10月20日(木) 大阪・梅田
・11月7日(月) 新大阪
・11月24日(木) 新大阪

【受講料】 5000円(事前振り込み)

【講師】 栗本 恵里  (私です)

【招致】 京本 薫さん

【お申し込み先】 京本さんのメルマガ先行予約ののち、一般受付開始となります。