{D7176163-F010-4D99-92F7-744783BE5397}

先日、Instagramにアップしたコレ。


魚拓っぽいね(笑)。


実は、元々こんな写真でした!


{6033E66C-F67F-4B56-BC79-D8CF6386F60B}


玄関のドア横のすりガラスにいたのですポーン


思わず撮ったものの、

なまなましいw



リアル感が漂うとキモいので、
現実味を減らします。


そんな時に使ったのは、このフィルター!


{7C622433-8FE7-4B93-90F0-FA24FAF30308}


アプリ・LINEカメラの編集機能のフィルター。

たくさんあるけれど、最後の方にある、

ネガティブ

というフィルター。


これは、フィルム時代の『ネガ』ですね。
別にマイナス思考じゃないよ(笑)。


実物とは、明暗や色彩が反転しています。


{80F30601-1CA6-4AC2-A024-8ECE94CE2B18}


緑のバー(横長の線)にあるスライダーを動かして、

ネガティブ度を決定します。



あとは、好きな形にトリミングしたり、
彩度やコントラストを変えたければお好みで。



{05D3470B-260C-43F2-A7AE-A271CE178108}


赤みを強く出すのも、面白いね!



どんかイメージを作るか、
それは自由な世界。

あなたの世界観。
あなたの好きな世界。

その世界を写真で見つけてくださいネウインク



スマホカメラは、無料で使えるカメラアプリがたくさん!

表現の幅も、グッと広げやすいのが魅力ですね音譜

スマホカメラ講座では、アプリの使い方も教えていますヨ(*^^*)




□■□■□■□■□■□■□

 集客につながるスマホカメラ講座京本 薫さん 主催)
   
スマホカメラで学ぶ「カメラ基本のキ」を3時間の講座で。

  ・一眼レフみたいに背景がボケてる写真が撮りたい!

  ・写真が暗くなるけどフラッシュが使えない時はどうすれば?

  など、初心者にもわかりやすく、基本から、ブランディング、

  撮った写真のアプリによる編集までを一気に学ぶ豪華な内容です。
  ちょっとのコツを知るだけで、あなたのブログはガラリと変身

  ・9/20 大阪・梅田  

  ・実践編は、リクエスト受付中です。 

       ※基本講座を受けられた方のみご参加いただけます。

  ひらめき電球詳細・お申し込みは 【こちら】まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□