撮ってハッピー!撮られてハッピー!

魅力発掘フォトグラファーの栗本 恵里です。

 




{4695E5C9-898C-46EF-A9BB-91F814441A0D}


大阪・心斎橋にある素敵なカフェ・NANAにて、
ランチ交流会でした!

みんな美や健康に関するお仕事をしているという偶然キラキラ

美意識高い人ばかりで、そんな情報が自然と飛び交う♬


{E0A4EDAA-59E5-4C64-A088-E084BF79AE33}


こちら、参加されたみなさんの、
集合写真Before→after!

Beforeのピース写真があかんわけじゃないけど、、、


いろいろなコツ、
その1つ1つは小さなことでも、
それの積み重ねが大事。

ランチ会の中で何度も出たキーワードひらめき電球

姿勢キラキラ



これ、写真だけでなく、日常の立ち居振る舞い、
それから肩コリ頭痛なんかの健康への影響、
で、で、で、顔のたるみとか(;゜0゜)

猫背は百害あって一利なし、って私もよく言ってるけど、

背筋弱る、腹筋弱る、背中にお肉つく、お腹出る、
胸垂れる、内臓圧迫される、血行悪くなる、
基礎代謝下がる、痩せにくくなる、
頭部が肩より前に出る、肩こる、腰痛くなる、
頭部の血行悪くなる、顔むくむ、シミシワできやすい、
肌荒れる、

で、見た目が美しくない。


ぶっちゃけ、
見た目がブサイク!




同じ意味を、やんわりオブラートで『美しくない』って
いつも言ってるけど、猫背はブサイク!

どんどんブサイクになるんだよガーン


いろんなことひっくるめて、姿勢は大事ですキラキラ



{592CCF8F-1BF1-4D68-8D61-3EF9652A42A9}

今回、ゲストに来てくださったモデルのMINちゃんドキドキ

顔ちっさすぎてビックリ!!

みんちゃんのお話は、私も撮る側の立場として、
あと自分のプライベート的な意識としても、
ホントに勉強になることがいっぱいでした!


スマホカメラの自撮り機能を使って、
みんなで今の顔の現状把握あせる

右側の3枚、私が角度を変えながら撮った3枚。

私、っていう実物は同じでも、
撮る位置が変わるだけで雰囲気違うよねウインク

ちなみに、右下の老け顔ショット、
息子に『なんかエラソー』と(笑)。

あながち間違いではない。
見下す、という印象になるもんね。


{7E3A7426-DCDB-4CA0-8A43-71146BDBA62B}

全員にポージング指導をしてくれて、
それを私が写しながら実際にその違いを
写真でその場で確認!

ガハハと大笑いが似合う人と、
いわゆる自然な笑顔が似合う人と、
クールな、笑わない雰囲気が似合う人と。

その人らしさ、って、意外と自分では気付かなかったりするから、
客観的に見てみるの大事なこと。



写真撮る時に笑うの苦手って言ってたのりちゃんも、
こんなに素敵な笑顔!!!

スマホ de プロフィール撮影もオプションでしていたので、撮影した写真は即納品!

夕方には、のりちゃんのfacebookのプロフィール写真が変わってて、
お友達から絶賛コメントがいっぱいで、私も嬉しくなっちゃいました〜爆笑



参加してくださったみなさま、
ゲストのMINちゃん、
そして、司会を引き受けてくださったひとみさん
ありがとうございました!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


各種出張撮影 プロフィール写真、イベント撮影
    【撮影プラン、料金についてはコチラ】
    
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  お申し込み、ご質問はコチラ→ 【お申し込みフォーム】


プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)【第5回の様子はコチラ】
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 集客につながるスマホカメラ講座京本 薫さん 主催)
  
スマホカメラで学ぶ「カメラ基本のキ」を3時間の講座で。

  ・一眼レフみたいに背景がボケてる写真が撮りたい!

  ・写真が暗くなるけどフラッシュが使えない時はどうすれば?

  など、初心者にもわかりやすく、基本から、ブランディング、

  撮った写真のアプリによる編集までを一気に学ぶ豪華な内容です。
  ちょっとのコツを知るだけで、あなたのブログはガラリと変身

  

  ・9/20 大阪・梅田


  ・実践編 リクエスト受付中です。 

  ※基本講座を受けられた方のみご参加いただけます。


   詳細・お申し込みは 【コチラ】 まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ハッピーカメラ部 【部活の様子】

  9月21日(水)大阪・天王寺動物園&串カツ

  10月4日(火)奈良・馬見丘陵公園&パンケーキ

  

撮影会、スマホカメラ講座の開催リクエストは、

京本 薫さんにお願いします♪ 【リクエストに関してはコチラへ】