奈良市のあやめ池駅すぐ、

パン教室を主宰されている川北 夕佳先生


HP http://cachito-mio.sakura.ne.jp/


Cachito.cachito(カチート カチート)というお教室名。



「Cachito」カチートとは、スペイン語で「ちいさい」とか「かわいい」っていう意味なんだって



この持ってるアニマルパン、

どうやって作ってるの~??

って、ホントに不思議!



ヒョウ柄だけじゃなくて、キリン、トラ、ウシ、シマウマとバリエーションも豊か


これ、夕佳先生が開発したオリジナルパン!!



私も以前は家でパンをよく作ってたけど・・・



ホント、どうなってるの~!?



パン教室は全国にいろいろあるけれど、

このアニマルパンレッスンはここだけのオリジナルレッスン



ホント、気になるわ~~







実は、「夕佳先生」としてのお顔を見るのは、この日が初めて!



以前、私が所属してたナラマーシカつながりで知り合って、

私が主催してる女子カメラ部にも時々参加してくれてるのです(^o^)



カメラ部やっちゅーのに、カメラを忘れてくるゆかちゃん(笑)。



そんなちょい天然さが楽しすぎるゆかちゃんを知ってる(むしろ、そこしか知らん)ので、



先生姿に感動ーー







しっかりパンの作り方の指導はしつつも、

ゆかワールドで、盛り上がる盛り上がる


ホント、みなさん楽しそうでした


HP見たら、

「作ったパンを忘れて帰る方、続出」

って書いてあったんだけど、

なんかわかる気が(笑)。



お生徒さんたちもホントいい表情がいっぱいでしたよー!



こちらのお教室は、


☆ホームメイドクッキングパン指定校

☆クックパッド料理教室~おうちで作れるパン教室~
☆奈良ウェルネス倶楽部パン教室
などなど、いろいろなコースから学ぶことができるのもまた魅力


この素敵なゆかちゃんのスタジオでのレッスンだけでなく、
いろいろなカルチャースクールや企業のお料理レッスンにも講師として招かれたりと、活躍の場が広いので、奈良以外でもレッスンが受けれるかも。


雑誌などの取材などが多いのも納得です







さて、プロフィール写真というと、

みなさん悩まれるのが服。


「エプロン姿で撮ってほしい」とのことで、

どのエプロンにするかから悩む悩む~。

私からのアドバイスとしては、

先生のエプロンは無地!!



爽やかに、白、ベージュ系か、

どっしり貫録のある黒、紺系か、



華やかなピンクや水色のようなパステルなど明るい色がプロフィール写真向きと思われがちですけど、

かわいいエプロンは、かわいい奥さん的な雰囲気が出てしまう。

言わば、素人っぽい(笑)。



「先生」なら、シンプルな方がいいと思います。



そして、トップスはエプロンの色がちゃんとわかるものが、いいですよね。


黒無地のエプロンに、黒無地のシャツではわかりにくいし。

白エプロンに、白シャツも同じく。







エプロンとシャツの色の組み合わせもそうなんですが、背景とのバランスもあります。



こちらは、デザインされた素敵な壁だったので、白い服でもギリギリOK



真っ白な壁に、真っ白のシャツでは、顔だけが浮かびあがってしまいますもんね。



よくお問い合わせで、何色の服がいいですか?と聞かれたりするんですが、



どんなお仕事なのか、

どこ(どんな背景)で撮るのか、

によって変わってくるので、そのあたりも事前に教えていただけると、アドバイスもしやすくなります





出張撮影のお申し込み・お問い合わせなどは

【コチラ】 のフォーム、

またはFacebookメッセンジャーから。

(※メッセンジャーは、お友達登録がまだの方の場合は届かない場合がありますのでご注意ください)





【プロフィール撮影*関連記事】









□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡