前記事では、
何かをトッピングすると美味しそうに見える!
と書きました。


何も乗ってない実例・・・



探したんだけどいいのがなかったため、画像処理で、比較イメージをご用意しました(笑)。








里芋と手羽先の甘辛煮っぽいものを、茶色の皿に盛る!!



「茶弁」なんて言葉がありますが(茶色ばっかりの弁当)、



食卓も茶色まみれな時ないですか??



でも、これをのせるだけで、食欲増進!!







講座で使ってるサンプル集にも入れてる写真なので、見覚えのある方もいるかもですね~。



山椒の葉を載せてみました。

(1枚目の写真、葉っぱの消し方が雑ですいませーん(笑)。)


緑色が加わっただけで、茶色のテリ・ツヤ感が美味しそうに見えてきました。


さて、こちら~♪







パウンドケーキ焼けました~~



文字入れしてなきゃわからない「ヨーグルトレモンケーキ」です。



今じゃ考えられませんが、この頃は、お友達のおうちに遊びに行く時に手土産としてよく焼いてたんです。


パウンドケーキって、だいたいこういう仕上がりですよね。



悪くはないけど、そのまんますぎる。



さて、ここに~~







ちょっとミントをのせてみます!



焼き菓子に、ナマものを載せると、一気に瑞々しさがプラスされますね~。



山椒もミントも、この当時(どちらも2010年6月末)住んでいた実家に植えてありました。


ミントは、めっちゃ増殖するんだけど、2年以降のものは葉は色が濃くて大きくてかわいくなくて、撮影には向きませんでした。


ちょこんと載るサイズがオススメですね。




何か乗ってるだけで、一気に美味しそうにみえるので、ぜひお試しくださいネ。




【料理写真・関連記事】







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら

 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡