撮ってハッピー!撮られてハッピー!

魅力発掘フォトグラファーの栗本 恵里です。


↓こちらのランチ会

定員10人からのー、倍の20人に増席

ビビりながらの倍増だったんだけど、、、、



ごめん、舐めてました







この顔ぶれの共通点と言えば・・・

蔦田ファミリー!!!


そうですよ、蔦田ファミリーってことはね、たぶん、自分たちが思ってる以上に実は知られてたりするわけなんですよ

自覚なくてごめんなさい


そんなわけで、当初の募集人数6人(私ら入れて10人)が、
ビックリするくらいすぐ満席になったので、

倍以上のプラス10人にしたんですが、
あっという間に満席になったという伝説。

(即満席伝説より、設定少なすぎ伝説のようなw)


でね、そもそもこのランチ会のきっかけは、
交流する場だけを提供、みたいなスタンスだったんだけど。

「場だけなら誰でもできる。私たちにしかできないことをするべき」

と、トレーラー薫Pが喝っっ!!


確かにそうだよね。


美味しいものを食べながら世間話をするだけでも

「今日はすごく楽しかった!」
って、だいたいなるはず。

同級生と行っても、ママ友と行っても、楽しいことは楽しい。


もちろん、参加者みんなと交流するの目的だけど。

楽しいだけなら、別にわざわざ4人集まって主催とかしなくてもいいわけだ。


じゃあ、4人が主催する意味って??

やっぱり、参加してくださる方のビジネスにヒントやプラスになることを、
私たち4人それぞれの得意分野からお伝えすべきでは??

という当たり前の結論になりました。

(強引そうに見えて、1番冷静なのが薫Pです。)


さて、私はというと、もちろん写真~


今、写真の撮り方は「スマホカメラ講座」ですでに開催してるから、
受講してくれた方には同じ話になっちゃうので、

撮られる時のポイントをお話しようと思っています

プロフィール撮影時には、いろいろお伝えしてますが、
自然の笑顔を引き出すには、いろんな方法があります。

でも、集合写真など、お店の店員さんに撮ってもらう時、
店員さんはそんな自然な笑顔を引き出すコツとか知らないはず。

それと、この時期、薄着になるので・・・
いつも以上に、腕を気にする方が多いのでは??

そういった、自分が撮られる時のお話を中心に、
写真のお悩みなどにお答えしていきまーす


ホントに来週が待ち遠しい~~
お申し込みいただいたみなさまに会えるのを楽しみにしています


ちなみに、他の3人のお話内容は・・・


私も受けたいワ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 各種出張撮影 プロフィール写真、イベント撮影
    【撮影プラン、料金についてはコチラ】
    
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  お申し込み、ご質問はコチラ→ 【お申し込みフォーム】


 プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)【第5回の様子はコチラ】
  第8回目決定しました詳細は【コチラ】 残席1 満席

  7/7(木)初の大阪!初のスタジオ撮影です(*^▽^*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


 集客につながるスマホカメラ講座京本 薫さん 主催)
  スマホカメラで学ぶ「カメラ基本のキ」を3時間の講座で。

  ・一眼レフみたいに背景がボケてる写真が撮りたい!

  ・写真が暗くなるけどフラッシュが使えない時はどうすれば?

  など、初心者にもわかりやすく、基本から、ブランディング、

  撮った写真のアプリによる編集までを一気に学ぶ豪華な内容です。
  ちょっとのコツを知るだけで、あなたのブログはガラリと変身

   詳細・お申し込みは 【コチラ】 まで



奈良女子カメラ部 【部活の様子】

   6月21日(火) 大阪・四天王寺にて

   8月2日(火) 奈良・アルカイック

 

撮影会、スマホカメラ講座の開催リクエストは、

京本 薫さんにお願いします♪ 【リクエストに関してはコチラへ】