撮ってハッピー!撮られてハッピー!

魅力発掘フォトグラファーの栗本 恵里です。






美しすぎる女性弁護士


という肩書きがつきそうな、わたなべ ゆみこ先生


(ブログ → あなたの隣の女性弁護士 http://ameblo.jp/watanabe-law/  )




この写真は、私の撮影会での写真。

私が撮った、ということは、撮る前に、

「なぜこの仕事に就いたんですか?」というお話を聞かせていただいてます。



弁護士さんという職業で、「実は親が・・・」と話が出た瞬間


きっと、親御さんも弁護士さんだったのね、と思った私。


でも、そうではなく、親御さんがご商売をされている時の出来事から弁護士になろうと決めたんだそうです。


なので、大企業や大きな組織ではなく、

個人事業主のような小さい規模のビジネスにも寄りそえる弁護士で在りたい、とお話されていました。



また、一般的には、トラブルが起きた場合、手に負えないレベルになってやっと弁護士さんに相談しに行くケースが多いと思いますが、本当はもっと早くに相談していれば、大きなトラブルになるのを防げたりするそうです。


つまりは、早めに相談することで、解決への時間も、お金や精神的な被害も少なくて済むわけです。



でも、小さなトラブルくらいでは弁護士さんに相談・・・とは、なかなか思わないですよね。


もし思ったとしても、

一体どこに行って、誰に相談したらいいのかわからない。

こんな些細なことを聞いていいのかもわからない。

相談するのって、どれくらいお金がかかるか不安・・・。


と、弁護士さんに相談することに慣れていない私たちには、未知のことが多すぎます



実際に、弁護士さんと面識があったり、

こんなことも相談していいんだという知識があれば、

仮にトラブルが起きた時にも、相談するタイミングがわかります。


すでに面識があるので、相談もしやすくなります。




実際、私も、ビジネスをしていくなら、弁護士さんと知り合っておきたいと思っていました。


今のところトラブルは起きてないですが、この先、何がどうなるかわからないし、私は法律に詳しいわけじゃないので、知らずに被害を受けたり、あるいはそんなつもりはなくても訴えられてしまったということもないとは言えません。


また、トラブルを未然に防ぐための契約書なども、法律に添っている必要があると思います。


そうしたことを考えている時に、ゆみこ先生と知り合えた私って、ホント、ラッキーです



トラブルが起きる前に弁護士さんと知り合っておきたいって思ってる方、多いと思います。


ビジネスしている人ならもちろんそうだろうけど、

お勤めの方も残業や賃金、契約に関するトラブルがあるかもしれないし、

主婦の方は、離婚や遺産などのお金のトラブルだったりね。






一児のママでありながら、この知的な美しさ!


でも、ゆみこ先生はすごく気さくで話しやすいんですヨ~




超・多忙な中、月に一度くらいなら時間が取れるかな、ということで、


弁護士のゆみこ先生に会えるランチ会を


7月26日に開催しますが、満席になりました(*^▽^*)

次回のリクエスト、お待ちしています♬




■わたなべ ゆみこ先生と交流ランチ会
日時 ・ 7月26日(火)お昼12時~13時

参加費 ・ 飲食代各自

参加条件 ・ 女性のみとなっています。

場所 ・ 大阪 梅田界隈(堂島)

      リストランテ リナッシェレ ドウジマ
      http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27061561/


定員 ・ 6名 満席になりました

お申し込み先 https://ssl.form-mailer.jp/fms/2322ab1d451108


ご質問、リクエストなどは【コチラ】 へお願いいたします。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 各種出張撮影 プロフィール写真、イベント撮影
    【撮影プラン、料金についてはコチラ】
    
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  お申し込み、ご質問はコチラ→ 【お申し込みフォーム】


 プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)【第5回の様子はコチラ】
  第8回目決定しました詳細は【コチラ】 残席1 満席

  7/7(木)初の大阪!初のスタジオ撮影です(*^▽^*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


 集客につながるスマホカメラ講座京本 薫さん 主催)
  スマホカメラで学ぶ「カメラ基本のキ」を3時間の講座で。

  初心者にもわかりやすく、アプリによる加工までを一気に学ぶ豪華な内容です。
  ちょっとのコツを知るだけで、あなたのブログはガラリと変身

    6月30日(木) 大阪 梅田 

    7月2日(土) 奈良 西大寺

   詳細・お申し込みは 【コチラ】 まで


 スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座・初級編

  ・一眼レフみたいに背景がボケてる写真が撮りたい!

  ・写真が暗くなるけどフラッシュが使えない時はどうすれば?

  など、数あるスマホカメラテクニックの中から、

  簡単ですぐに使えるものに絞ってお伝えするミニ講座です。

  ☆7月5日(火)奈良・大安寺 11:15~12:45

   美と癒しのイベント「ひめまつり」にて

   【お申し込みはコチラから】



奈良女子カメラ部 【部活の様子】

   6月21日(火) 大阪・四天王寺にて

   8月2日(火) 奈良・アルカイック

 

撮影会、スマホカメラ講座の開催リクエストは、

京本 薫さんにお願いします♪ 【リクエストに関してはコチラへ】