夏が近付いてきたこともあり・・・


海LOVE熱が、上がってきてます!


そんなわけで4月に行ったお出かけレポです。



あー、海はええねぇ~~♡






日本のエーゲ海!白崎海岸





山登りではございません~~。


でも、ドドーンとそびえる岩山。



この日の目的地・和歌山県は由良町、白崎海岸です。


先日、打ち合わせの中で例として出てきた地名。


白崎海洋公園 → http://www.shirasaki.or.jp/

インスタ・由良町 → コチラ



初めて聞いたけど、インスタで検索してみたら、めっちゃステキ!!


行きたい!と思ったら行っちゃう私♪


平日やけど入学式で学校休みだった息子と、急に和歌山行きを決定(笑)。



朝苦手なので、だいたい夜出発で、ガラガラの道を気ままに走って、眠くなったら車中泊!

そして朝日で強制的に起こされるww






着いたでぇーーーーー!!


な、1枚。




ホンマ、このコ、撮りがいあるわ(笑)。







いいねぇ~、いいねぇ~~( ´艸`)


奈良は海がありません。

だから?余計に??

海への憧れがハンパないー??


ちなみに、私、子どものころ東京→海外→奈良、と引っ越しました。

奈良に転入してきた時に、東京の小学校からの書類が港区立で。


それを見た奈良の小学校の担任が、「海辺に住んでたんですね~」と言われてピンと来なかったんだけど、、、


港区って言っても、西麻布だったから海辺じゃないよww







このセンターハウス的な建物。


ここ、白崎海洋公園は、ダイビングとかができるスポットみたい!


で、この白い山々?の向こうが絶景みたいなんだけど、、、


息子は、早々と階段の降りて、、、






出た!


海岸トラップっっ!!!


たぶん、ここだけで1時間くらい遊んでられる男です(笑)。





私としては、その絶景が気になってしゃーないわけ。


30分くらいはここで遊んでたかなぁ~??


あのテ・このテで声をかけて撤収して、絶景方面に移動してみるも・・・







続きましては、


池トラップっっ!!!



つまりは、好奇心旺盛ということ。

ええんやけどね。

問題は、私の好奇心と一致してないことにある(笑)。



写真中央あたりに絶景へ行く階段があり、なんとか、トラップから脱出して、たどり着くも・・・







工事中につき、
立ち入り禁止!!


マジすかww







コテージとかもあるキャンプ場。

右側の芝生のエリアは、テントのフリーサイトっぽい。


いや~、もうどこの国かわからない不思議な風景。




あと、写真では全く伝わりませんが、息子は後ろ歩きしてます。

どこでもエンジョイできるコです。



からのーーー、






車に積んでたホッピングタイムーーー



ほどほどに疲れてもらわないと、私の体力が持ちませーんww







由良町のオシャレカフェ



絶景は見れなかったけど、次なる目的地は、由良町のオシャレカフェ!

これも、インスタで見つけたのです♡


ボートカフェ 衣奈マリーナ → http://boatcafe.tumblr.com/ena






車で10分くらいかな?


着いてみると・・・







定休日ーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!



無計画にもほどがある!?


思い付きで来ると、ハプニングまみれですww




が、何でもENJOY親子なので、それはそれで、また来たらまぁえっか、みたいな。


とは言え、お昼ごはんもどうしよーって感じなので、ちょっと移動。




続く~!







□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓     




Instagram
image



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪





みんなの子育て、参考になります!

**男の子のママ・パパ**
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪
笑顔になれる子育て
子供を賢くする方法
小中学生を子育てしてるママへ
子供の笑える行動


楽しく子育てするために、余裕を持ちたい!
だから、暮らしをスッキリ・シンプルにしたい!

断捨離でゆとり生活
シンプルで豊かな暮らし
片付けて プチストレスをなくしていく
素敵な大人のシンプルライフ
暮らしを楽しむラク家事*
モノを少なく、シンプルに暮らしたい
捨てても、困らなかったもの


物を増やしたくないから、
買い物はリサーチして慎重に・・・

北欧好きのお買物マラソン
大人の シンプル雑貨 の紹介
ステキ雑貨、買いました♪
お気に入りグッズを見つけたら♪
シンプリストのモノの選び方と愛用品


おうちごはん、もっと上手くなりたい!

手作りおうちごはん
料理がひきたつ盛り付け・うつわ
オウチごはんと器の写真


楽天でお買い物する前にチェック♪

お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
ポチった物→届いたらレポ♪


100均を上手く活用させたい!

100円ショップ L O V E
100均活用術!こんな風に使ってます
100円ショップ*白黒限定*


アラフォーだからこそ、
キレイになる努力の必要性を感じてます。

40代からのファッション
40代からの似合う服と小物の選び方
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
アラフォー主婦のファッション情報☆