{AE669A88-AFB0-4A6A-9D7B-8013E99672DB}


この右側のイチゴのサンド?
なにこれ?
美味しすぎてヤバかった~ドキドキ




美味しくてヤバイとかは、別にいいんだけど。むしろ歓迎(笑)。



本気でヤバいのは私の腰。


備忘録として書いておきます~。

金曜日の朝にちょっと痛いな~と感じた腰の症状は、
土曜の朝には激痛となり
動くのはもちろんだけど、ベッドに横になっていても痛く、
仰向け、うつぶせ、右向き、左向き、
まっすぐ寝るのも、背中を丸めるのも、
どれが楽とかはなく(これが痛いともなく)、
寝がえりというか、動かせば痛いけど、
じっとしていても痛くて、
浅い呼吸はいいけど、ちょっと深めに呼吸すると、
胸なりお腹なりがふくらむ、その動きでさえ痛いという状況でした。

まる二日寝てても回復する様子が全くなくて、
腰って、整形外科的な症状もあるけど、
内臓から来てる場合もあると知って、ビクビクしてて。

もうヤバいんちゃうか!?と、休日診療に行こうと電話したら、

1件目
→うちには検査するもの何もないから、痛み止め出すくらいしかできない。
また明日(月曜日)に病院行ってもらうことになる。

と、言われ、

レントゲンとかの設備のある大きい病院の電話番号を教えてもらう。

2件目
→今、診れそうな先生が手術中で、その後も手術入ってるから無理。
来てもらっても脳外科の先生しかいないから、、、
また明日来てもらうことになると思いますけど、それで良かったら、って、汗

どうせ翌日にまた行くなら、
一刻を争うような事態ではなさそうだし、
今行く必要ないか、と。

痛み止めは家にもあるけど、飲んでしまうと症状がおさまったのか、
薬で感じないのかわからないから飲まなかった。

薬でマヒさせて回復したと錯覚しちゃって、無理に動いてもあかんやろし。



そんなこんなで、日曜の晩までずーっとベッドに寝てたのに、
ホントに土曜の朝の激痛から、回復も悪化もなく、
ずーっと現状が変わらなかった。

(治ってほしいのはもちろんだけど、悪化もしないというのも気になるよw)


腰以外は、いたって元気!
発熱なし、食欲普通、排泄系も普通、吐き気もなし。

寝まくったおかげで、慢性肩こりなのに、そちらは快調に♪
ホント、腰だけがダメな感じ。
こんな症状、今までに経験したことない。

月曜になったら病院に行こう!とは思うんだけど、、、
翌日の月曜は大阪での講座が入ってる。

もう正直、キャンセルすべきか、とかも考えたわけ。
みんなが集まってくれてるのに講師が来ないとか、ありえなさすぎでしょ。
招致の薫さんからは、
「キャンセルならキャンセルで、返金なりの対処は私がするから、
恵里ちゃんの体なんだから、自分のしたいように言っていいから」
と、ビジネスライクの中にも優しい言葉をもらいつつ。

結論、痛み止めで乗り切って、
午後診やってる病院に夕方に行こうと決めました。


そしたら~~、
月曜日に起きてみたら、びっくりするほど回復!

ひねったりすると、多少は痛むけど、
土日の激痛とは大違い!!

なんじゃそれ~~!?

痛んだ原因もわからないけど、
治った原因もわからないーー。

そんなわけで、無事にスマホカメラ講座をすることができました♪

で、マシになったとは言え、あの痛みは普通じゃないので、
夕方に病院に行きました。

私、10代の頃から整形外科にばっかりお世話になっていて。
足の骨腫瘍があったのでね。
その腫瘍関連で、3回手術、4回入院したし、
骨折は、人生で3回やってるし。
産後は手の親指腱鞘炎だったりと、
ホントに整形外科は常連です(笑)。

そのかわり(?)内臓はすこぶる元気で、
呑んだくれてたホステス時代でも肝臓の数値が正常すぎて、
お客さんだったお医者さんに血液検査でビビられたことがあった私。

今回は、整形外科ではなく、
薬剤師のお友達に教えてもらった近所の外科&内科へ。


ぶっちゃけね、腎臓関係をちょっと疑ってたのよ。
病気に詳しいわけじゃないけど、こないだ足つぼの先生に
副腎が疲れてるよーって言われたから??

ところが、尿検査は異常なし。
腎臓ではないでしょう、って。

レントゲンも異常なし。
20代前半の頃に、スノボで背骨の、胸椎12番目を骨折してるんだけど、
それも、特に関係なさそうな感じで。

背骨やその近くの筋肉、押したり叩いたりしても
特に痛みもなく(日曜だったらどうだったかな)て、
ますます謎、、、


血液検査をしてもらうことになり、
結果は木曜日。



はてはて?
結局、なんだったんだー??

でも、個人事業だと、ホント、自分の体が資本。
最近は特にそれを感じることが続いていて。

4月はすっごい過酷なスケジュールではなかったんだけど、
うーん、先月の疲れとか、いろんなしわ寄せ?
そういうのがまとめて来てるんだろうか、、、


とにかく、納品をお待たせしているみなさま!
4月中には、できるだけ発送できるようにしますので、
もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>


{DE41F0CD-6350-4093-80ED-DAA16CBF8A4C}

最近は、コーヒー控えめ。
紅茶やハーブティにしていますコーヒー

気のモンだけど、一応ねドキドキ