撮ってハッピー!撮られてハッピー!

楽しいカメラライフをあなたに。


フォトグラファーの栗本 恵里です(*^▽^*)





風吹岩の方から来た私たち。


六甲最高峰・・・は、またいつかの機会に(笑)。



本日は、ここから横池という方へ向かいます。






横池で~す



なんか、池なんだけど・・・


そう


波打ち際?みたいになってるの。


波、打ってないけど(笑)。



普通の池は、掘られてるというか、地面より低い位置に水位があるでしょ?


ここは、でっかい水たまりみたいな感じで。


ちょっと不思議な光景でした。







意外とプライベートでは、撮り忘れの多い私ですww


しゃべるの忙しくなるとついねー(笑)。


その代わり、撮ってる時は、全く会話聞こえてないタイプ。



お昼ごはんは、ラーメン&ふりかけごはん!

ふりかけごはんは家から持参しました。

おにぎりとか買っても良かったんだけど、

貰いもののわさびふりかけを使いたかったので(笑)。




そして、食後のコーヒータイム

持参したカップが、なんとイロチ~~






これ、イノシシの跡なんだって~





イマココチェック~~!!


食後はゆる~く下り坂のコースです。




しばらく行くと分岐がありました。






私たちは、No,47に行きます。


47ってなんだ??







おや?何やらここは、撮影スポット??







実はここには、木で組み立てられた手すりが設置されています。

釘とかは使ってないんだって!!

全長○メートル?何メートルだっけ?(笑)。

自然の木の形を上手く組み合わせて出来た手すり。

スゴすぎるー!!






さらに歩いたところにあった木漏れ日広場には、木のベンチがたくさん!!



残念ながらこの時は、木漏れ日れてませんでしたが・・・







場所によって、午後の少し落ち着いた光が、木々の間からさしていて、

かなり幸せ気分で、癒されます~~。



歩きながらの写真は、後ろ姿ばっかりですねー(笑)。


菊ちゃんが撮ってくれた私の後ろ姿も♪






って、菊ちゃんのカメラ、どないなってんのーー!?!?


光線がスンゲーことになりまくってました







実は、初心者向けだと思って参加した私。

事前にやり取りしていたメッセから菊ちゃんが考えてくれたコースは・・・


「今日は、RPG始まって以来のロングコース!」


って言うから、マジかよーーーーと思ってたんだけど(笑)。



行きは、崖みたいな岩場があったりして、アスレチック気分で楽しかったし、

ちょっと息切れしかけるような急なトコもあったんだけど、

ヒィーーーと言いかけたトコでちょうど終わる(笑)。


ちょっと疲れてきたな~、お腹すいたかも~、と思ったら、池に着いたし、

帰りはゆる~い下り坂だったし、森林の中の道って雰囲気がまた全然違うから

ホント、バラエティに富んだ面白いコースでした



ロングコースが無理っていうんじゃなくて、

翌日に堪えないレベルでお願いしまーす、って意味(笑)。


今の私の体力に、ホンマ、ベストすぎるコースでした!

最高!!!!







子どもを産む前の私を知ってる人は、私がアウトドアなんて信じられないと思うww


逆に、私の子育て期からの友達は、私が実はインドア人間なんて信じてくれないと思うww



スポーツを始めようって気は、今もあんまり起きないけど、

息子のために、って感じで始めた山登りとキャンプはハマった


子抜きでもこうしてアウトドアの楽しみを継続していられるってことは、

やっぱ、子育ては自分の世界をすごく広げてくれるな~~って思う。


今は自然とかアウトドアとか、すごく好きだし、

大事にしていかなきゃいけないな~とか感じる。


私は歩くペースを保つの必死で、そこまでの余裕なかったんだけど、

菊ちゃんは歩きながらでも落ちてるゴミをすっと拾ってたの。


さりげなく、当たり前にしてるその姿がすっごくステキだな~って思った



10時スタートで、お昼ごはん休憩があって、3時くらいに駅に到着。

4時間くらい歩いたってことかな?

平日の昼間にこういう時間が持てるのって、すっごく幸せ


また行くので菊ちゃん、ヨロシクね!

ありがとうございました






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【プロフィール写真、商品撮影、イベント撮影】
    
撮影プラン・料金一覧
    
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)

【個別スマホカメラレッスン】  詳細は、こちらから♪
お申し込み、ご質問はコチラ→ 【お申し込みフォーム】

 【予約可能日】
2月 20日のみとなりました。
3月 2、3、4、、9、10、11、14、15(以降未定)



スマホカメラで素敵な写真を撮ろうお茶会 【お申し込み】
  スマホカメラで学ぶ、カメラ基本のキ!
  ちょっとのコツを知るだけで、見違えるほど素敵な写真になりますよ

 2月22日(月) 奈良市(or生駒市)内カフェ 
満席
 2月26日(金) 梅田・フォローアップ/Q&Aお茶会 
【詳細&受付】
 3月1日(火) 奈良市・姫まつり内にて講座開催 【詳細&受付】
 3月7日(月)天王寺・ホテルカフェにてお茶会 【詳細&受付】

【コラボ企画】
 プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)
   第5回 2月23日(火) JR奈良駅近く →
【前回の様子】 【詳細・受付】 残2
 写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
   リクエストは郷 妙子さんまでお願いします
   次回、3月24日(水)に決定【詳細&受付開始】 残2
 素敵なプロフィール写真の撮られ方講座
  JR奈良駅すぐ・ウィメンズフューチャーセンター/コミュニティカレッジ
  3月23日(水)13:00~15:00 
【詳細】 【お申し込み】
 奈良・女子カメラ部(byナラマーシカ)

   3月16日(水) 詳細は近日。【今までの様子はコチラ】