沖縄本島の真ん中あたり、恩納村です


御菓子御殿 恩納店  

http://www.okashigoten.co.jp/tenpo_onna.html


に、来ました~~



雨で、全景を撮れなかったのでHPを見てくださ~い!

「御殿」という名にふさわしい建物です







ホントに押してるわけじゃないよ~。

トリックアート的なこういう写真を気に入ってる息子(笑)。


この沖縄土産としても有名な紅いもタルトを

自分で作れるらしいのです。


るるぶで見つけて予約してから来ました





お土産のいろんなお菓子が店内で販売されていて、

その奥には、製造工場があって、ガラス張りなので

中が見られるのです



ちょうど、紅いものクリームをタルトカップに絞っているとこ。


らせん状に絞る様子は、見てて飽きないです






めっちゃキレイ~~


こんなふうに出来るかな??





体験する場所は2階です。


受付をしてから階段を上がると・・・






オーシャンビューの調理室~~



これ、晴れてたら、かなり贅沢な空間だよね~~

雨で残念






とは言え、作業に夢中&必死で、

じっくり絶景を満喫する余裕はなさそうな感じ(笑)。






8個コースと12個コースが選べます。


絶対、もっとやりたい!って言うと思ったので12個コースにしました(笑)。


このような状態で渡されます。


まずは、指でタルトの型に伸ばしていきます。


分厚いと生焼けになっちゃうので注意です。






タルト生地を全部伸ばせたら、

次は紅いもクリーム



くるくるくるくるくる

基本スタイルは、絞りながら5回転するんだそうです。


帰る時に1階の工場の製造ラインを見たら、

ホントに5回転でしたよー



このクリーム、生クリームとかとは違い、

なんせイモなので、けっこう固いのです。


5回転とかいう問題ではなく、

絞り出すだけでも大変みたい


だから、すごいウネウネのウエーブとかで

アートな仕上がりになってます(笑)。






全部、自分でやりたい!!


ということで、私の出番は全くナシ(笑)。


終わったら箱に好きな絵を描いてくださ~い、とのことだったので、

私は最初からひたすらお絵かきに励んでいました




このあと、焼いて、冷まして、個包装して、箱に詰めてくれて完成!

完成品がもらえるのは、約1時間後だそうです。


それまでの1時間、ちょっと海に行ってみまーす





~HPより~


●体験について
開催時間:[毎日開催]10:00~、13:00~、16:00~
(事情により上記通りに開催されない場合もございます。)

お一人様料金<12個>:2,160円(消費税込)/所要時間:約2時間
お一人様料金<8個>:1,540円(消費税込)/所要時間:約2時間


【お申込み・お問い合わせは御菓子御殿恩納店へお気軽にどうぞ】
フリーダイヤル/0120-539-510


御菓子御殿 恩納店

沖縄県恩納村字瀬良垣100番地




作ったの、たぶんコレ

また食べたくなってきた~



プロフィール写真撮影、講座風景・イベント撮影

 撮影プラン・料金一覧
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
 お申し込み、ご質問はこちらから→ お問い合わせフォーム


【スマホカメラで素敵な写真を撮ろうお茶会】

☆2月1日月曜日 10時~12時 大阪・難波スイスホテル 残2

  詳細はこちらのページから♪

☆2月22日月曜日 10時~12時 奈良市(か生駒市)内カフェ 残2

☆2月26日金曜日 10時~12時 梅田(振り返りのフォローアップお茶会)


参加費・3000円(事前振り込みをお願いします。)

お申し込みは、コチラからどうぞ


【コラボ企画】

プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)満席になりました
 第4回  1月26日 JR奈良駅近く →
【詳細&申し込み】


写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
 1月29日(金) 大阪・梅田近辺 
受付中 残席3です