糸満市を出て、北上・・・



さて、どこへ行こう? 



実は国際通りに行こうと思ってたんだけど、上原さんたち地元の意見を聞いたところ、

地元の人は行かないよ、って


あのあたりは駐車場が高いしねぇ~、とのこと。



それでもせっかくだし行ってみるか~~と思ってたんだけど、雨だしなぁ・・・。


とりあえず車を走らせてたら、あしびなーの看板が!


沖縄アウトレットモール あしびなー


私としては気になるスポットだけど、息子、絶対楽しめないww


午前中から私の用事につき合わせてしまったので、ここは息子優先で




と、その先に、ここ左折すると瀬長島だよーってな標識発見


行ってみよーーー







沖縄来たーーーー!!


海だーーー!!



小雨降ってるけど~~(笑)。




飛行機でお隣になったおばちゃんが、瀬長島いいよ~と教えてくれてたこともあって、行ってみたいと思ってたの( ´艸`)



橋を渡って、島に入ってすぐに無料駐車場?があって、そこに止めて、ちょっと降りてみることに。




1枚目の写真が、目の前の風景。


そう、那覇空港がすぐ目の前だから、着陸してくる飛行機がド迫力!!







そのまま、砂浜に何時間でもいそうな息子を、アイスで釣って、


瀬長島ウミカジテラス へ来ました~~



なんせ今日はクリスマスイブ


クリスマスコンサート(演奏?ミニステージ?)もあるみたいだけど、雨だから設営に悩んでる姿も







で、約束通り、ジェラートを食べてみたり~~、


沖縄手作りジェラートyukuru で買ったよ♪)







甘いもののあとは、塩辛いもの!?



手羽先の唐揚げと、ポテトを買ったら、ソッコーでおこぼれを貰いに来るノラネコちゃん。


お店の人が言うには、舌が肥えてきて、ポテトは食べないよーって。


で、ホントに、肉狙いっっ!!


ポテトは放置されたままでした~~(笑)。



お店は、a-29  ←「えーにく」ってこと??






トライエア  で、フライトシュミレーター



ナンチャッテ飛行場から、架空の町を飛び立つんじゃなくて、


世界の国のリアル飛行場&都市を、リアルタイムの空模様で飛ぶの


だから、「せっかくやし那覇空港で」って言ったら、


「今、那覇上空は雲が多いので、あまり景色が良くないのでオススメできません」だって



○○は今は夜だから、夜景だったり、○○も天気が悪いから良くないとかで、


結局、ロンドンの上空を飛ぶことに。



これねー、5分か、10分のコースを選ぶ感じで。


5分500円、10分1000円と、わかりやすいお値段ではあるんだけど、


離陸して、慣れてきた頃にはもう着陸で、10分なんてあっという間


もちろん、もう1回やりたいーーーっと言われたけど、キリないので却下。


代わりに、ご当地ガチャガチャさせてあげて、ジンベイザメで許してもらった(笑)。



ちなみに、この写真は、あんまり撮られるのにノッってる気分じゃなかったようで、スマイルゼロ。


そういう時は、もう軽くスル―で、笑顔を強要しないに限ります。







だって、ほらね??


気分がノッってれば、この通り(笑)。



気分にまかせるのが1番です



【教訓・いつでも笑顔じゃなくて当たり前】






岩をグイグイ押すよ~~~




ってね。


このテの錯覚写真は、けっこうするのが面白いみたい(笑)。







これでも楽しめる私たちだけど、、、


晴れてたらもっともっと良かったなぁ~~



でも、今年は2人暮らしを始めることになって、それでいろいろ家電・家具を揃えたりと

出費もかなり多かったけど、こうして、飛行機に乗って沖縄まで遊びに来られたこと、

それだけでめっちゃスゴイことやわ~~、ホントに。


フリーで仕事するなんて、どうなることやらって思ってたけど、けっこうなるようになるもんだ。


それどころか、自分のしたいことがどんどん叶っていく感じで


最初は不安とかもあったけど、むしろ、家を出て大正解だったし、

フリーになることを選んで良かった、って今は思える。


その一歩を、踏み出すか、踏み出さないかの差だよね。




なーんて、私が感慨深い気持ちになってる時、


キミは水平線に何を思う・・・??






続く~