昨日のあべのハルカスの記事ですが。



{DA0BFCBB-436E-41F0-9F1E-E9E0311FD17C:01}

だんだんと空が暗くなってきて素敵ですよねキラキラ


ただ、外が暗くなってくると困るのが・・・


{74AE3E87-CF9E-47A5-88A2-EA9356873B05:01}
(iPhone純正カメラ/加工なし)

室内の案内表示や照明の明るさが窓ガラスに写ってしまうことですえーん



そんな時は、


1、スマホを窓ガラスに近付ける。

2、レンズの上部を空いてる手でかざす。


{13ED9F76-8BEE-4BE4-8DD3-1F71FCB5C262:01}
(iPhone純正カメラ/加工なし)

これだけで写り込みが軽減されますよ~合格


ただし、照明の位置などにもよりますね。

今回は、58階カフェの南側の席でお茶してる時だったので、席を立って移動してまで撮るのもなぁ~、でも撮りたいなぁ~、という感じだったので、バッチリでした!


1枚目の写真は、少し色味を足して、夕焼けを印象的にしています♬