遊園地では乗りたがらないのに、なぜか今日は最初から


「 観覧車乗りたい~~~!! 」 と。




レンタカーを借りて、那覇を出て・・・


ナビでは1時間弱くらいだったんだけど、すっごい渋滞で、結局1時間半かかったような




 美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ



北谷町は、西海岸エリア(の中部)なので、夕陽が絶景


そんなイメージで、ここで夜ごはんを食べるのを予定してたんだけど。



着いたらもう7時過ぎ。


さすがの沖縄でも、12月の7時じゃ、とっくに太陽沈んでますwww



夕陽を見たいのなら、ここに5時には着いてないとあかんような。


だとしたら、レンタカーを借りたりって時間も考えると、その2時間前には那覇に着いておくべき。


と、逆算して・・・


12時半までに関空を出る便じゃないと無理だねー(笑)。



【教訓・現地でしたいことの時間のリサーチをしておく】



これ、夏だったら、十分、サンセットに間に合ったと思う


ま、雨なら、季節を問わず見れないけどね






うちの息子、けっこう撮られ好きで(笑)。


生まれた時から撮りすぎてるからねーww


撮られることに、今のトコは抵抗ないみたい。



だから、自分がノってる時は、いろんなポーズもしてくれるんだけど、


私はこういう、彼が夢中になってる瞬間を切り取っておきたいな~って思ってます。



子どもの夢中、は、その月齢、年齢で、ころころ変わっていくものだから。


0歳児は毎日のように姿かたちもできることも変化するけど、

6歳にもなると、見た目って、そんなすごい急激な変化はないわけ。


写真はどっちかっていうと見た目を残すようなものだけど、

視線を残すことで、考えてることも残せるかなーって。




カメラ目線の「はい、チーズ」よりも、

何気ない仕草や行動が、子どもの成長記録としては楽しいって思います







無類の寿司好き



お寿司行くって?聞いたら却下されて、バイキングがいいって。


でも、この状態(笑)。


寿司屋でええやん的な







バイキングがいい、ってのは、つまり、


デザート食べ放題



特に、このチョコフォンデュが、バイキングの象徴だと思ってるようで。


チョコフォンデュのないバイキングに行くと、これはバイキングじゃない!!と。



普段は虫歯だ、なんだで、あまりお菓子やスイーツはあげないんだけど、

ま、旅先のゴハンくらい、好きに食べさせてあげよう







私の優しさで好きなだけ食べさせてあげたら、


苦しい、、、苦しい、、、お腹痛い、、、。(´д`lll)


と、なりました





母として、こうなるのは予想できるので、基本は量を限定してからしかあげないんだけど。


そうすると、確かに苦しまなくて済むけれど、息子の中で不完全燃焼になってくように思う。


もっと食べたい、もっと食べたい・・・ってね。


それが、母の愛情による制限だったとしても



苦しくなるまで食べてこそ、初めて、


自分で量のコントロールができるようになる


と、思う。


何回かかるかわからないけど(笑)。いや、できないかもだけど(笑)(笑)。



でも、いつも不完全燃焼ってよくないもんね。


子どもだけじゃなくて、大人もね。





アメリカンビレッジから宿泊先までは、またまた1時間弱。

息子は満腹に苦しみながら寝落ちしたので1人ドライブ



沖縄ドライブ・・・って、暗いしっ(笑)。


ナビによると海沿いを走ってるみたいだけど、全然見えない。




宿泊先に到着してからは、

寝てる息子を担ぎこんだり(重いww)、

荷物を運びこんで整理したり、

シャワーしたり。


写真撮る感じでもなく、気付けば12時過ぎ。



そんなわけで、1日目終了ー!




続く~!





プロフィール写真、イベント撮影

 撮影プラン・料金一覧
 今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  

 お問い合わせやご質問はこちらから→ お問い合わせフォーム



【現在募集中のコラボ企画】

プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)残席2
 第4回  1月26日 JR奈良駅近く →【詳細&申し込み】


写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
 1月29日(金) 大阪・梅田近辺 受付中 残席3です