沖縄旅行、何回連載ものになるのやら??


と、ドキドキしてたんですが。



なーーんと!


3泊4日の旅行の撮影総数が、

驚きの500枚ちょい~~



もちろん、少ないという意味です。



お仕事ではなく、プライベートだったとしても、

1時間1000枚ペースで撮ってることもザラなのに。


あービックリです。




たぶん、雨だったからかな~?

そういうことにしておこう(笑)。



では、始まり~~


今回の旅日記は、次回の自分のための備忘録をかねて、教訓も書いてみようと思います。

あくまでも自分への教訓なので、一般的に役に立つかはビミョーですが。






家を出る時、すごいバッタバタで



【教訓・準備は早めに、確実に。】


ええ、当たり前のことです。


なのに、ギリギリまで用意できてなかったし、フライト時間だけは把握してたけど、そのための電車の時間とか全くリサーチしてなくて。


せっかくだし、期間限定の、


南海電鉄 特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 号


に乗ろうと、朝ごはん食べながら、急に思いつく。


が、スマホで時間を調べてみたら、あと15分で家を出れば乗れるっぽい。



あと15分!?



この時点で諦めれば良かったのに、まだ15分あるし~~と、得意のプラス思考(笑)。



でも、やってない準備が多すぎて、そりゃもうバッタバタ



家(2階)を出て歩きだしてから、


あれ?化粧ポーチ入れたっけ?


と、かばんを見たら入ってない。


スーツケースでないのは確かだから、ということは入れ忘れてる。


今日の化粧は済んでるけど、旅行なんやし明日以降の化粧ができないのは困る。


100歩譲って、旅行はスッピンで過ごせても、翌日のスマホカメラお茶会にすっぴんで行くのは無理すぎる。


階段を駆け上がって、部屋に戻るも、化粧ポーチがない。


この時に、バッグを一緒に持って上がれば良かったのに、1階にいる息子に預けて手ぶらで来てしまったから、


ん?やっぱりバッグの中にあるのでは??


と思い、また鍵かけて1階へ。


でも、やっぱりバッグにないーーー!!


やっぱり部屋やんwww


で、また2階に上がる。今度はバッグも持って。


でもやっぱりありそうな場所には全くなくて、バッグにもなくて。


はっっ!まさか、バタバタしながら閉めたスーツケースの中??


もちろん、スーツケースは1階の息子の横、、、。


また鍵閉めて1階に行って、道路の脇でスーツケースを開けるという


もし入ってたとしても奥に入り込んでることはないので、ぱっと見ただけだけど、入ってない感じ。


もう焦るーーーパニくるーーー


これで見つからなかったら諦めようと思って、また2階へ。


もう、階段上り下りの汗と、イヤ~~な汗かきまくり。


最後!と思って、家中をサラっとだけど、全部一通り見て回る。




あったーーーーー!!!


見つけた場所は、プリンタの横。


なんでやねんww


だって、プリンタは全然さわってないから関係はず。

たぶん、スーツケース広げてたとこの近くにプリンタがあるから、ふと置いてしまったのかも。



ふと、だから記憶にもなくて、探しもしなかった、、、。




で、とにかく見つかって良かったーーーーの余韻に浸ってる時間がもうないので、バス停までダッシュ!


したけど、目の前でバスが行く・・・




もう、この時点でスターウォーズ特急は諦めてたんだけどね。


結局、難波から乗り換えで、てくてく歩いて南海電車の改札に着いたのが、


11時36分くらい。


乗りたかった特急は、11時35分発。


1分の差で、チラリとも見えず・・・次の特急まで30分待ちました~~(>_<)




化粧ポーチを早く見つけてたら・・・

あのバスにちゃんと乗れてたら・・・



じゃなくて、


もっと準備を早めに、

  確実にしてたら!!



焦ってバッタバタなんてことが起きなかったはず。




そして、スターウォーズには乗れなかったものの、

飛行機には間に合ったしからいいやん!と思いたいところだけど・・・


最後、見つかった嬉しさから、急いで行くことに意識が向いてしまい、


鍵かけたっけ??


の呪縛に、旅行中ずーーっと囚われる。(´д`lll)







来年は、ゆとりを持って行動できるようにします


旅行に限らずね。




って、これだけで話が終わってしまった(笑)。


続く~~。






プロフィール写真、イベント撮影

 撮影プラン・料金一覧
 今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  

 お問い合わせやご質問はこちらから→ お問い合わせフォーム



【現在募集中のコラボ企画】

プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)残席2
 第4回  1月26日 JR奈良駅近く →【詳細&申し込み】


写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
 1月29日(金) 大阪・梅田近辺 受付中 残席3です