ふと過去のデータを見ていて、こんなの出てきたよ。



これは、DECOクレイの最後の作品。


フラワーコース2の自由課題。


これを提出したあと、申請すればお免状がもらえます。



そう、私、DECOの講師の資格を持っています。


持ってるだけ、だけどね。



このお重に入ったお花は、ぜ~~んぶ粘土で、

私が花びら1枚1枚全部作りました


造花や紙の飾りも使ってるけどね。







この壁は、元々は白だったんだけど。



年月とともに黄ばんでカビも生えてた白い壁。


もはや白じゃなかった、、、、。




それを、ボルドーのペンキで塗って、一大リフォーム



このリースは、ワークショップで作ったドライのもの。


う~んかわいいー







これは、息子が所属していたストライダーチームのクリスマス会にサプライズで持って行ったクッキー。


すっごいアットホームなチームで、なんせ大所帯だったので人数がハンパなかった(笑)。


でも、集まり事とかには、よくお菓子焼いて持って行ったりしてたなー。


焼く枚数もすごかったけど、サプライズ好きだし、こういうラッピングとかも好きだから楽しかった~!





これ、2012年の年末の話。


年が明けて、2013年、しばらくは絶好調だったんだけど、

私の人生株、夏に大暴落www



1年くらい腐った生活をしていて、ホントに腐りそうだったので、

全てを1から見直して、お金の把握、持ち物の把握、自分自身の把握・・・。



棚卸し?1回全部出して見て、要る物・要らない物、と選別。


捨てに捨てまくって。

クローゼット満タンに入ってたスーツやドレスは全部捨てたし。

腕時計4本!!

ブランドものもほぼ全部処分して。



知らず知らずのうちに、心の重しになっていたことやもの。


そういうのを捨てたり、手離したり。




すっごい勇気がいる憂鬱なことも、やってみたら案外アッサリ片付いたり。


半年かけて断捨離して、どんどん心が軽くなっていった時に、残ったのがカメラ。



そして、とどめに、実家を出た。





最近は、DIYもごぶさた気味。


粘土はもうしないと思う。

ハンドメイドも。

たぶん。


お花は買う事はあっても作ることないと思う。


焼き菓子は・・・

家で食べる分くらいなら作るカモだけど、プレゼント用に焼いたりはしないだろなー。

特に今のオーブンじゃね(笑)。




なーんでも作ってたし、けっこう何でも作れちゃう私だけど、


「何でも作る」スタイルをやめたら、また違う世界が始まりだした。




まさか、子どもと飛行機に乗って仕事に行くだなんて!!




また作ることにハマる時が来るかもしれないけど、

それはその時のそーいう気分なんだから、

きっとやると思う。



1年後がどうなってるか、3年後がどうなってるか

全然わからないけど。



わからないから人生は面白いと思う



ワクワクいっぱいで、沖縄行ってきまーす








プロフィール写真、イベント撮影

 撮影プラン・料金一覧
 今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  

 お問い合わせやご質問はこちらから→ お問い合わせフォーム


プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)残席2
 第4回  1月26日 JR奈良駅近く →【詳細&申し込み】


沖縄(糸満市) de お茶会上原 めぐみさん  主催)満席
  12月24日 スマホカメラでかわいく撮る方法などをお話


写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
 1月29日(金) 大阪・梅田近辺 受付中 残席3です