南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴)

 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷)

 南紀白浜旅行 その3   (円月島)

 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔)

 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟)


 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロクマ)

 2日目 アドベンチャーワールド・2  (イルカショー)

 2日目 アドベンチャーワールド・3   (動物あれこれ) 

 2日目 アドベンチャーワールド・4   (乗り物&夜)



すっかり忘れてましたが、完結してませんでした


と、言っても、最終日を書いてなかっただけ。

これまた最終日はネタに乏しく、1回完結です(笑)。





1日目、台風接近やけど晴れ。

2日目、台風で大雨。

そして、3日目は台風一過!

めっちゃいいお天気で、今回の旅のメインとも言える釣りです



来たのは、コチラ↓


南紀白浜 「カタタの釣堀」  http://www.katata.or.jp/turi/




いや~、天気わからずにプラン立ててたんだけど、2日目のアドベンチャーワールドが雨で良かった。


あの大雨じゃ、この海釣り堀、開店してたか危ない感じ。


いや、大雨でここにいることが危ないから、閉まってて当然かもww


とにかく、良かった良かった








子どもは救命胴衣必須です。



ちなみに、足元のクーラーボックスは我が家のもの持参です。


ここにたっぷり魚を入れて持って帰る予定






ってなわけで、念願の釣りデビュー




なんでかわからないけど、ずーーーっと釣りに行きたいって言われてて。


母子家庭だからって出来ないことは何もない!!


という主義ですけど。



さすがに自分(ワタシ)にとって想定外&興味外すぎることには、なかなか腰が上がらず。


ゆるーくかわし続けてきたというのに、なぜか釣り熱は上がる一方。







夏休みに、ついに、ついに、釣りに行こう、と、諦め決めました。


でも、道具もエサも、オススメの場所やらマナーやルール的なものも何もわかりません。


ということで、手ぶらOK!ファミリー向けのとこで検索~!




和歌山マリーナシティの海釣り公園 &ポルトヨーロッパというプランも考えてたんだけど。


併設されてる黒潮市場には息子が1歳の時に行ったことがあるし、その時に近くの浜でちょっと遊んだらギャン泣きして、海は苦手(肌質的に?)と私の中で認定してしまった思い出があるので、


行ったことのないアドベンチャーワールドを含めた白浜でプランニング







しかーし、待てど暮らせど、全く釣れず、、、、




ボーーーっと待ってるだけもツラいけど、何もしてない私もツライ~~。


でも、2時間、もし全く釣れなかったら飽きるだろうと目論む悪いワタシ。




ちなみに、写真に写ってる小さい魚は、釣る対象じゃないのか、誰も釣ってなかったです。


たまに他のお客さんが釣りあげるのはなんですっ


あーーー、うちも今夜は鯛だといいな~~~








そんなこんなで、2時間が過ぎ、帰る時間になりました。



見ての通りですっっ


一体、どうなってるでしょう??




そして、これにて、南紀白浜2泊3日の旅は、全て終了~。


高速に乗って、奈良へ帰ります~~






奈良について、まず向かった先は、T家。


そのT家の前で記念撮影






そうですっ! 鯛ですっっ!!



この満面の笑み


今夜の晩ごはんは鯛です 嬉しい~~








とりあえず、塩焼き~~


軽く塩を振って、焼いただけなのに絶品ーーーー


息子も絶品スマイルで、最高です






ってね、何か変じゃないですか??


何かの写真が足りなくないですか??




そう、釣った瞬間のスマイル写真がないのでは??








実はですねぇ、、、



2時間釣り堀にいて、ボウズだったのです



私としては、正直、どっちでもいいわ気分で。


釣れた方が息子は嬉しいだろうから釣れてほしいけど、

実際、釣った場合、ソレを持って帰るの?帰ってどないするねん?という問題



だから、1匹も釣れなかったけど、内心、ホッとしていたのも事実。



ところが、1匹も釣れなかった人には、1匹プレゼント、というのがあるそうで。

しかーーーも!

台風明けの平日で、お客さんも少ないし、今日は魚が余ってるんで、と・・・



1匹ではない数をいただいてしまいました

(数を言っていいのかビミョーなので非公開w)



ところが、さっきも書いたけど、嬉しい半面、これどないすんの?って問題があって。


帰り道、運転しながら、ふとT家の存在を思い出し、T家なら間違いなくこの魚を調理できると(笑)。



で、おすそわけに寄った時に、初めてクーラーボックスの魚たちとご対面

(現地では、クーラーボックスを渡して、魚と氷を詰めた状態で返してくれはったので)


やっと、釣ったゾ的な写真が撮れたというわけ(笑)。





おすそわけしても、2匹は我が家にやってきまして。


2泊3日の工程だけでもけっこうフラフラで、帰り道の運転でさらにフラフラ。


そこへ、まさか、疲労困憊の身で、ウロコ取りからのーーーー、魚さばくとか


美味しかったけど、不慣れな私はゲッソリwww




こりゃ、魚のさばき方、また習いに行かなあかんなぁ。←行くんかい!


だって、2時間ボウズやったのに、


「 あ~楽しかった♪ また行きたい♪」


と、息子氏が申してますので・・・ ヒィーーー


まぁ、楽しんでくれて何よりです(笑)。




こんな感じで、珍道中終了!やっと完結っ!


次は、冬休みの沖縄旅行ー

これまた珍道中になる予感(笑)。

まぁ、だいたいいつもそうなんでね



では☆








プロフィール写真、イベント撮影

 撮影プラン・料金一覧
 今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  

 お問い合わせやご質問はこちらから→ お問い合わせフォーム


プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)残席2
 第4回  1月26日 JR奈良駅近く →【詳細&申し込み】


沖縄(糸満市) de お茶会上原 めぐみさん  主催)満席
  12月24日 スマホカメラでかわいく撮る方法などをお話


写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
 1月29日(金) 大阪・梅田近辺 受付中 残席3です