こんにちは(*^▽^*)


あなたの情報発信を写真でお手伝い!


奈良で、出張撮影を専門にやっている 栗本 恵里です。




{BA7DEE8E-8B5F-4DFF-8AE2-C9C477185E30:01}


11月22日(日)に、奈良市青少年野外活動センターで、

私の写真展をやらせていただきました~( ´艸`)




{B654C4C3-F1CD-4490-8791-CC4ABC43E9E4:01}


基本的には、一眼レフで撮影したものを展示していますが、

スマホでもこんな写真が撮れますよ~~というPRで、

こんなボードも展示してみました




今回の場所は・・・


{5583323A-0D2E-4097-AD5E-CB067041432B:01}


この、「講座室」という場所で、


{C23AAE8F-24B3-447E-BB77-9DC330CF5CA4:01}


このあたりでやろうか、と(笑)。



しょっちゅう何かの写真展をされているわけではなく、

ほぼ、初めての試みだそうです(笑)。



というわけで、まず、1階でするか、2階でするか、

場所からあれこれ考えながら、ここがいいんちゃうか、との流れで決定



{4E97A9EF-A7EF-488B-A636-2B5F7C50EF35:01}


試しに、サイズ感を知るために置いてみる。


今回はA4サイズだったので、こんな広い場所に置くと、

すごく小さく感じる。


このサイズ感というのは、実際にやってみないとわからない感覚なので、

めちゃ勉強になりました~!



{265A4A65-6735-4851-B8C6-962EB359A5B4:01}


殺風景なので、デコレーショングッズを、

森に拾いにっっ!!!



自給自足?

地産地消?

原価ゼロです(笑)。




足りないものは、夜に家で準備して、

当日の朝に、最終的な飾り付けをすることに。



{C1967B5C-9042-4A85-A67A-88514CF00824:01}

↑ この状態までがんばったところで前日準備は終了して、帰宅。



{BA7DEE8E-8B5F-4DFF-8AE2-C9C477185E30:01}

それを、翌日に、こんな感じでデコレーションして仕上げました~~



{CF37891E-E633-45D4-8DC9-C67B57049E13:01}


夜なべして、ガーランドとか、タイトルとか作りましたよ~


息子も邪魔お手伝いしてくれました


{B8658E65-E7B5-4A9A-A939-2520CF90BE15:01}


みんなが超!注目してくれてたこの木の実。

すごい色なんですー


エメラルドグリーンとか水色とか、実の概念を壊すような色で、

すごい不思議~~。





{13C093EE-B0CE-4D24-A29B-BD22C37395A4:01}


この2枚の写真は、今・開催中の幼児プログラムの告知チラシなどにも


使ってもらっている、象徴的な写真。




そんなつもりで撮ってたわけじゃないんだけど、


こうして、いろんな形でいつまでも使ってもらえるのは


嬉しい話です( ´艸`)





{405D2FD1-44F7-4E1D-8778-E748030AC064:01}


そんなわけで、講座室の奥の一角は写真展、

半分以上は、巨大プラレール



大量のプラレールは、いこま育児ネットさんから。


スペースを気にせずにレールをレイアウトできるのって、

なかなかロマンがありますよね~~。




1階では絵本の読み聞かせや、それにちなんだクッキングやクラフトが

たくさん企画されていました





今回の写真展は、スウェーデンの幼児の環境教育プログラムに

この1年参加してきた中での我が子の写真がメインだったんですけど。

(カメラマンとしてじゃなくて、あくまでも保護者目線で)



我が子の写真を見て、

「うちのこにも、こんな体験させてあげたいわ~」 とか、

「こんな楽しそうなら、うちも参加してみようかな」 などなど、

何かのきっかけになったのなら、幸いです



来場された方々や、スタッフの方々のご意見で、

1日限りの写真展の予定でしたが、

しばらくセンター内で展示しておこう!!

と、なりまして、さらにさらに嬉しい展開っっ( ´艸`)



ありがとうございました






プロフィール写真、イベント撮影 随時受付中


  12月の撮影予約& 30%オフキャンペーンのお知らせ


プロフィール写真撮影のキャンペーンは、11月中にお申し込みの方のみですっ




残席2!【奈良】女子カメラ部☆11月部活のお知らせ


11月27日(金)10時~

アルカイック 森の工房店 

奈良市奈保町21-2


参加費は、ランチ代だけですよ~