かれこれ、1ヶ月前の話ですが、


息子念願の釣りに行ってきました!



夏休みの和歌山の釣りでは、、、、


あ、その記事まだ書いてなかったんやった


釣りデビューはその和歌山・白浜で済ませたものの、


行きたい熱はさらに上昇!


その話をママ友達にしたら、彼女のお兄さんが釣り好きということで、


ママ友ファミリーに連れていってもらいました~







この2枚の写真で、関西の方は、だいたいの場所がわかるのでは??



あのビルは、りんくうゲートタワービル



なので、1枚目の写真の橋は・・・






そう


関西国際空港への連絡橋です



この時、「関空、長いこと行ってないなぁ~~~」と、思いながら見てました。


まさか、2ヶ月後(12月)に行くことになるなんてっ!


と、我ながら、ビックリ (参照・行きたいと思ったら



ちなみに、行き先は国内なので国際空港である必要はないんだけど、


なんと、行きと帰りの発着が、伊丹と関空というwww


車で行かれないパターンですけど、


両方行けるから、息子的にはオモロイかも







さて、釣りの話



和歌山の時は、道具一式貸し出しの釣り堀で、


棒の先に糸がついてるシンプルな竿だったので、


このクルクル巻くヤツ


めちゃくちゃ喜んでおりました







間違ってこんなコも釣れちゃったり



ああ~~~


そろそろてっちりの季節ですねぇ~~



もちろん、このコは、すぐに海に返してあげました。






今日は全然釣れない日やわ~~、とのことで、


周りもホンマに釣れてない感じ。



「釣れたー!」「やったー!」みたいな声が全然聞こえてこなかったし。


それでも我が家的には、前回が2時間やってボウズやったので、


1匹でも「釣れたー!」って、経験ができただけで十分すぎましたーーー!!






釣れると、なかなか楽しいですよね~~( ´艸`)




今回は、さびき、っていう、


糸の先に針がいっぱいついてる釣り方だったんだけど、


ホント、1匹釣れたらラッキーって状態で。



繰り返し言いますけど、周りの人は全然釣れてなかったんです。


そんな中、息子に「ちょっと(今だけ)持ってて」と言われて、


竿の番をしてる時に・・・





一気に5匹釣ってしまった私





ビギナーズラックにもほどがある(笑)。


釣れるとホント楽しいよね



いや、釣れなくても、それはそれで息子も私も


けっこう楽しめる感じで、これは親子でハマるかも!?







しつこいですけど、周りはホントに釣れてなかった中、


これだけ釣れたら、けっこう優秀では~??




いい時は、エサ付けなくても、海に糸たらすだけで


ジャンジャン魚が釣れちゃうらしいです。





今回、大人4人、子ども3人で行ったんだけど、


なんとか全員分は釣れたので良かった良かった







海釣り、当たり前だけど、海なわけで。




広ーーーい海と、広ーーーい空を、


わざわざ見つめ続けてるわけじゃないけど、


その広々とした感じを体で感じるというか、


そこに身をおいてるだけで、


なんか楽しめる~~




釣りやりたすぎて、海の近くに住みたいとまで言い出した息子。


そう、奈良は海がないからねぇ~~。


でも、なんかそれ聞いて、海の近くに住むって選択肢、


それもオモロそうやなーとか思ってみたり。


せっかくなら、南の島とか1回住んでみたい!!


なーんて、夢を広げつつ、釣り&海を満喫しましたチャンチャン










2015年11月22日(日)

奈良市青少年野外活動センター


栗本 恵里写真展「こどもの世界」






プロフィール写真、イベント撮影 随時受付中


  12月の撮影予約& 30%オフキャンペーンのお知らせ


ただ今、プロフィール写真撮影のキャンペーンをやっています