本年度は、息子の学校の広報委員をやらせていただいてます。




PTAというものの存在は、毎年春先、、、


いや、年末くらいから重た~~い空気でひそひそと話題に出てきますね。



ボランティアのわりには責任が重かったり、


働いてるママの免除がなくて、


だからと言って、

働いてないママが不利になるんじゃ


世知辛いわけで。




いつやるか、どの役をやるか、

などなど、冬から春にかけては話題に事欠かないわけです。




そんな中、私は人気ないと評判の広報です(笑)。



私は、どんな仕事をするか、よりも、

誰と一緒にするか、を重視するタイプです。



他の学年から選ばれてきたみなさんと一緒に1年間仕事をするのを先に選べるわけではないから、

「誰と」の部分は、かなり運まかせ。





でも、わたし的にはめちゃくちゃ当たりだったと思うわけですよ。



例年の状況を聞いてるとホントに悲惨なんだけど、


今年はそんな悲惨さは全くないし、

どの方も、みーんなオモシロくて、


すごい協力的ないい人ばかり!!




幼稚園と違って、学校PTAはツワモノ揃いと噂を聞いてたから、ちょっとビビってたけど、めっちゃステキメンバーでありがたや~~(ノ´▽`)ノ








先日の、とある行事での撮影は、、、


レタスです。



ではありません(笑)。





その段ボールからチラリと見える・・・


かわいすぎるぜーー








うさぎちゃ~ん!



児童たちが動物とふれあう、という特別企画でした。


いや~、ウサギちゃん、ホンマかわいかった♡


あ、無邪気な子どもたちももちろん可愛かった!




うさぎと犬が4匹ずつ来ていて、

心臓の音を聴診器で聞いてみよう!というものでした。




ちなみに、学校の撮影に関しては、


こんなご時世なので、動物とふれあってる時のめっちゃいい笑顔の写真は使えなくて。


誰か特定できないような後ろ姿とかを求められます。



みんな、すっごくいい顔してたのに残念だわーと、いつも思ってしまいます。


しょうがないけどね。





写真には残せない(使えない)し、報酬は何も出ませんけど、、、


PTAやってると、新しい出会いもたくさんあるし、


参観日以外での子どもの姿も見ることができるし、


大変なこともあるけど、せっかくなので楽しんでやりたいな~って思う。




どんな状況でも、

楽しもうとする姿勢


コレって、私の中でかない重要なテーマかもー♪



何事でも楽しめる余裕を持っていたいと思いマス







【学校行事*関連記事】










□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓     




Instagram
image



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪