{202E0FE0-A791-4D5E-AAAA-A1B10CB3508C:01}



美容室に前回行った時に、

最後のシャンプーが終わって、仕上げの前にマッサージしてくれて。


マッサージはいつものことなんやけど、

その時、通って○年、初めて美容ローラー系のサンプルを持ってきてくれはりました



確かによくよく思い出してみたら、そのローラーに関するPOPは店内に貼ってあったかも。


『試してみたい方はスタッフまでお気軽に♬』 

みたいな感じで。




試したくないわけじゃないけど、わざわざ声かけてまではええわとか?

声かけたら欲しがってるみたいやん?とか、

そこまでは興味ないけど、


使ってみてくださいよ~って言われたら


使ってあげてもいいけど?


くらいの上から目線の人、実は、きっと多いと思います‼︎



上から目線なわけじゃなくても、

・ 自分からアクションするのがめんどくさい

・ 基本、受け身体質

・ 相手や周りにどう思われるか考えすぎ


で、自分から声かけない人は多いはず。



また、お店側も、いつでもウエルカムな状態なのに、

押し売りと思われたくないトコもあって、あえて自分からは言わずに待つ。

待つ。待つ。待つ。


だって、ホンマに何回行ってるねん?ってくらい行ってるのに、初めてやったし。


マッサージしてもらってる時、凝ってますねーって話になって、

これは誰がやってくれようとも必ず出る話題なわけで。


この日は、初めて見る若い男の子がやってくれてたんやけど、

その彼にも凝ってますねーってやっぱ言われて、

そしたら、こういう美容ローラーでも肩凝りとかマシになったりしますよーって、

良かったら使ってみてくださいと、持ってきてくれた。



まー、そこまで言うならねぇ~、じゃ使ってあげてもいいけどね、


(笑)。



私の場合は、

めんどくさい、というか、どっちでもいい、

くらいの気持ちやったので、持ってきていただいたら素直に使ってみるわけです。


銀色の別メーカーのものと、このソフィルシリーズを扱っているようで、

わんさかいろいろ持ってきてくれはりました


で、銀色のんは前に別で試したことあったんやけど、こっちは初めて!


気持ち良さは、ぶっちゃけ、どっちもそれなりに良さそうな気がしたけどね。




で、この日に即買い!したわけじゃない。さすがに。



その日は普通に帰ったんだけど、

この頃、とにかく肩凝り・頭痛がひどくて、整骨院通いがまた続いてて。

日常生活に支障出るほどやねんけど、夏休みでのんびり日中に寝るわけにもいかない。



そんな中、一応、もらったパンフレット見たりググって調べてみたりして。

だんだん欲しい気持ちがアップして行ってた時に、


整骨院が盆休み

ということに



それは仕方ないことなんやけど、こりゃ整骨院に頼りきってもあかんな、と。


家でどないかできないか、と思って、結局買うことにしたのです~(*^^*)




{6D598508-3EEA-4A04-A936-1A552ABAE531:01}
キミにも効くのか?



買って3日目。


あ、買うって決めても、そこからの注文で、

しかも入荷待ち?とかで、2週間くらいかかったのよねー。


焦らされて、さらに欲しい気持ちがヒートアップしてもたわ(笑)。



まだ3日しか使ってないから、よくわからないけど、

美容より肩凝りより、

足のムクミにめっちゃ効いた!!


浮腫みに悩んでたわけじゃないんだけど、昔に比べてめっちゃ身体が硬くなって、

足首回すと膝裏やふくらはぎが痛い、、、

スネの骨(脛骨)の外側の筋肉が常に疲労感を伴う痛さ、、、


この、身体が硬くてバキバキ痛くて疲れてる感じが、めっちゃ解消されて、ホンマびっくり~!


浮腫みは、実感なかったんやけど、翌日、いつものヒール履いたら、


ごそごそに、ゆるくなってた


歩きながら何回も脱げかけたから、それは困ったけど(笑)。




肩凝りに変化あったら、また書くかも









メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




にほんブログ村



応援ポチありがとうございます