息子の小1の夏休みに和歌山に旅行~♪

夏休み和歌山南紀白浜旅行☆1日目
出発~白良浜で海水浴
千畳敷
円月島
海中展望塔
三段壁洞窟 ←今ここ





断崖絶壁とは、まさにこのこと!!

「命の電話」って看板もチラホラ見かけます(((( ;゚д゚))) ひぃぃーーーー




それを、の~んびり見る息子ww

アンタ、逞しいよ、マジでww


ちなみに、さっきの千畳敷に行った時 に懲りたので、普通の靴を履いてきました。

もちろん、私も!




こちら三段壁も、駐車場も見るのも無料♪

さらに、洞窟を楽しめる施設があるので行ってみることにしました♪



三段壁洞窟|白浜の観光においてもっとも歴史ある景勝地






エレベーターで降りると、そこはもう海面から数メートル?という場所。

満潮でもギリギリ沈んだりしない高さだとは思うんですが、、、

またしても台風による高波のため、一部立ち入り禁止でした。


これだけこのエリア一体が台風のため・・・ともなると、サービス悪いわ!とかではなく、台風が生活に与える影響の凄さをひしひしと感じました。

台風の各地の中継で、よく飛ばされかけながらレポートしてる映像あるけど、風とか波がすごいことになってるんだと思います。

台風が来るのは仕方ないけど、ホント、被害が少なく済むことを願います。





入ってすぐに、ドーーーーンと鎮座されている弁財天さま




まずは、お線香をあげてから、中へと進みます。




せっかくなので、スタンプラリーにも参加してみました♪

と、最初のこのエリアは明るかったものの、、、




順路、、、すでに真っ暗っっ(((( ;°Д°))))


息子、ビビる(笑)。




途中には、熊野水軍の鎧のようなものが置いてあったり、、、




打ち寄せる波を間近で・・・これ↑が、こうなる↓





とにかく、




大迫力ですっっ((((((ノ゚⊿゚)ノ





スタンプラリーの他に、問題を解いてお宝のありかを見つけよう!みたいなパズルもやりました。

これ、めっちゃ難しかった!!

一般常識の知識じゃなくて、全部この洞窟に関係する問題。

エリアごとに貼られている説明パネルを読めば、全部答えられるものなんだけど。

まさかそんなに難しいとは思わず、答えを求めて、3周くらい回りました(笑)。




3周も歩けば、勝手知ったる自分の庭状態ww

あんなに最初ビビってたくせに、気付けばヨユーで歩いてました♪




このあとは、温泉行って、ゴハン食べて、お宿へ~~。

それらは、疲れて全く撮ってないので、これにて、1日目のレポ終了!

お付き合いありがとうございました♡

2日目のアドベンチャーワールドへ続く~!






夏休み和歌山南紀白浜旅行☆1日目
出発~白良浜で海水浴
千畳敷
円月島
海中展望塔
三段壁洞窟 ←今ここ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

登録よろしくお願いします<(_ _)> 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
写真の「暗い」と「色が変」はこう直す!
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!

応援クリック、いつもありがとうございます♪

Instagram
image

フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】