真夜中23:30!


今から2泊3日の南紀白浜の旅~~♪

奈良から和歌山に行きます。


こんな時間から出発です(笑)。




我が子のことは、世界で1番大切で、大好きです♡


が、、、24時間フルにお相手してたら、私、倒れます(;´Д`)ノ




目的までたどり着く、というだけならともかく、


着く、スケジュールこなす(遊び倒す)、帰る



今からの運転は、こんな壮大なミッションの一部でしかないのですww




と、なると、道中の運転は、


自分のペースで気楽に、かつ、運転に集中したいところ。




彼が寝てる時間に移動するのが最適です。


ちなみに、朝早く出発と言うパターンでは、車に移動させる時に起きて、


そのまま早朝から元気モリモリで、日中の肝心な時に眠くなってウダウダになるという


1番あかんパターンになります。


あ、うちの場合ね。


そもそも私も朝は苦手なタイプだし、早起きして行くとかかなりハードル高いです。





私、前々から通ってみたかった道がありまして。



それは、いつ全線開通するねん??と20年以上前から思っている


京奈和自動車道!!




城陽(京都)から木津、あと郡山から橿原、


このルートは比較的よく利用してますが、


橿原以降はどうなってんの??と。




image
(和歌山県京阪奈自動車道建設促進協議会HPより)




郡山から紀の川まで開通してるみたいなので、大阪を通らずに行ってみました!




夜だから、空いてたってこともあるだろうけど、


予想以上に開通していて、なんか感動~~!



あとちょっと、ってこっちは思っても、そんな簡単にはいかないんやろうけど、、、


これが全部開通したら、ホント、和歌山まで行くのが、めっちゃ近くなるねー







たぶん、湯浅あたりで力つきて、睡魔にやられて、、、


PAで寝て、日の出とともに息子に元気に起こされ、、、




寝起きで運転とかっっ!!


遅刻で慌ててバイトに行くっっみたいな気分(笑)。




んで、トイレに行きたいとか言うから、次のSAで止まる。


それがこの写真。



階段を上ったら、海が見えて、海なし県民、テンション上がるーー!!




で、しばらく走り続けて、白良浜に到着!



image



着いたーーーー!!!


って、テンション低っΣ(・ω・ノ)ノ!




こういうのは、加工アプリでもどうにもならない。

(いや、今の時代、それもどうにかなるのか??)




image  

テンション上がってくると、ノッってくれる!


image  

おしりプリっってポーズまで(笑)。


image



2人旅~~



海やからねー、しかも台風接近で波がええ感じに来てました。




ちなみに、海にはデジイチを持って行かなかったのです、残念ながら。

2人旅じゃなかったら、私は撮影に徹するんやけど、そういうわけにもいかないし、炎天下のレジャーシートにデジイチ置いて、海に入るのもねぇ、、、。

撮ることだけに関して言えば、複数で来れば良かったな、と(笑)。



image


砂で遊ぶだけでも楽しいわ~~♪


image



どんだけ掘るねーーーん(笑)。

こんな大きな穴でも、波が一瞬にして、平らに戻してくれちゃいます。



image



海はずっと避けていて。



1歳半の時、海水に入って、すんごい悲鳴みたいな泣き方をしたから、


乾燥肌だし、潮水がしみて痛かったのかなーと。


わざわざ行って、また泣いて入れなくなるなら行ってももったいないなぁと、


川や湖ばかり行っていたので、こんなに海を満喫するのは息子は初めて!!




砂浜も、波打ち際も、浮輪でプカプカ浮いて揺られるのも、


全部、楽しんでました( ´艸`)



しみるとか痛がるとか、そういう問題がないなら、もっと南の島みたいなトコにも行きたいな~♡



この海の部分の写真がスマホ撮りだったにも関わらず、デジイチ撮影の総数が2000枚超え


半分以上はアドベンチャーワールドのショーの連写なんだけどね。


これは勢いで整理しとかないと、忙しさにまぎれて整理できない可能性大!!



整理を兼ねて、旅行レポ、続けまーす(笑)。



続き↓



夏休み和歌山南紀白浜旅行☆1日目
出発~白良浜で海水浴
千畳敷
円月島
海中展望塔
三段壁洞窟


□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?    
がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡


スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】