{08AE58CB-64FF-4C7F-851D-09B591AD5795:01}


あなたな~ら、どうする~?

じゃなくて、


あなたな~ら、どう撮る?



{55A4C09F-9E9E-46F4-8943-88C7EDE17CD4:01}


主役 + バックダンサー的な?



{E5596C7A-FB84-4400-9701-28F5B45E4D21:01}


もっともっと主役にだけ寄ってみる?

これだと1輪しか咲いてないのかなーって、思われちゃうから、


{853AD628-4625-4C31-B4E9-5EA890966EC8:01}


主役クッキリで、いろいろ入れてみる?


{520F8AC2-D4D7-413C-B7CE-7D9CF938DFB9:01}


横位置で撮ると、また雰囲気も変わるよね♬

{633157C9-71CC-46BF-8D1D-AF0585F0F718:01}


あえて、裏側から撮る?

同じ花でも違った表情で面白いよね(*^^*)



ここまでは、iPhone純正カメラで、加工無しで撮りました!


ホント、iPhone純正カメラは優秀です

ただし、シャッター押す前に2つだけ
撮りたいものに合わせて調整してることがあります。


それだけで、かなり思い通りの写真が撮れる気がします(*^^*)



思い通りに撮れても撮れなくても、スマホならアプリで簡単に雰囲気を変えられるのが、また便利!


{CBBB811F-62DE-45C9-AE9A-D1AC7B56EF9D:01}


オレンジが、より鮮やかで印象的に!


{B5D3FA21-4ED7-4CCC-9740-40509D2318E3:01}


こっちは、グッとノスタルジーな雰囲気。


あの夏を思い出す1枚、みたいな。



で、私はと言うと、やっぱり、


{59113053-FA67-44A2-B3AE-C4668E706C23:01}


この色合いが、1番しっくり来るな~




1つの場所でも、

どう切り取るか、

どれを主役にするか、

それで全く別の作品に仕上がる。



写真て、ホントに奥が深いんだけど、

別に奥底まで極めなくても、楽しめるのがまたいいトコロ!



みなさんも写真ライフを楽しんでくださいネ♬