その2の状態、内側こんな感じ。



まだ外側、全部貼れてない時ね。





さて、外側がだいたい完成したので、次は・・・



ペンキ塗り~~(ノ´▽`)ノ




ぶっちゃけ、外側の焦げ茶のアレは、ニオイがキョーレツで。

がんばろうにも、中断、中断、休憩をはさみながらじゃないと、頭が痛くなってしまう。


たぶん、窓を開けて換気したら、そんなにひどくないと思うねんけど、暖房設備が揃ってない3月は寒くて、ムリっす。

それと比べると、ペンキは快適~!



どうせ塗りつぶしちゃうので、まずは恒例のブログタイトルを書いたよ~

実は、あやうく、前のブログタイトルを書きかけたw。





いや、しかし、ホンマに!

お手伝い少年、
よくがんばった!!



何も中に入り込まんでも!

と思うんやけど、手の長さ的に、入らないと塗れないらしい。

でもこれ卒園式の前日。

白いペンキが髪の毛にベッタリ・・・

なんてこともなく、無事に卒園式を迎えられて良かったわ。

で、私は着物でヘアセットも完璧やのに、指先にちょいちょいペンキついてたww





カウンター内部は、真っ白仕上げ!

外と同じこげ茶にするか迷ったんだけど、と茶色だと暗くなるかなーと思って。

白やと、直接、照明とかあたらなくてもけっこう明るいもんね。


全部塗り終えて、キッチンカウンターはほぼ完成!やったー!


完成した後に、以前、実家で使ってたある物を、新居でどこに置くか?と考えた時に、このカウンターのオプションにすることをひらめいた!




それがコチラ。

前はパソコンの周りに置いてたの。

今まだこの家では、パソコンの置く場所が定まってないから、うーん、どーしよーと考え、、、





これも同じステインでこげ茶に塗ってみました!

からのー、

金網と、工作用の薄い板をいくつか買ってきて~
(もうホームセンター何回目かわからへん)






金網をタッカーで固定!


しようとしたら、タッカーの芯のストックが家に無かった。

余ってるネジで仮どめして、この薄い板ではさみこんで板をとめるついでに金網も固定。

つ、ついで??

ホンマ、我ながらザックリプランすぎる(笑)。




これの反省&覚書は、


・タッカー使う気なら、芯があるかを確かめておけ!ってこと。


・金網を貼るの、予想以上にけっこう大変!ってこと。
 ただし、タッカーあったら大変じゃなかったカモ。

・薄い板、先に色を塗っておくべき!ってこと。

・薄すぎて、ネジ入れたら、木が割れた!ってこと。


カウンター製作において、1番反省点が多いような(笑)。







トラブルもちょこちょこありましたが、

こんなん出来ました~~(ノ´▽`)ノ






棚があって、しかも金網でスケスケだから圧迫感もない♪


これにて完成!嬉し~い( ´艸`)


最後におまけで、カウンター内部も見せちゃいます!



*置いてる小物はリアル愛用品♡






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
カメラど素人が、まずやるべきポイント3つ

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡