前回の続きです!


3回目のホームセンターでは、薄い板を大量買いしてきました。

1枚の大きい板を買って、このサイズにカットして大量になったのです。




同時進行で、前回組み立てた部分にステインを塗っていきまーす!




私が使っていたのはコレ♪





さて、薄い板はカウンターの外側にどんどん貼ります。

ええ、貼るんです。

両面テープで!




もちろん、仮どめですけどね。





仮どめして全体を貼ってバランスを見てOKとなってから、ネジでしっかりとめていきます。


この姿、、、

邪魔してるんじゃないよ、お手伝いだよ!!


私が自分でやる方が早いし丁寧やし、、、

やけど、、、、

そりゃ、やりたいわなw



ボクが作った家具で毎日暮らす、ってのもいいよね♪

ただ、見てるとハラハラ、ついつい口を出してしまう。

でもでも、やりたいようにさせてあげよう、と思うと、口出しすべきではない。


でも、あ!いや!それ!あぶなっ!こわ!


もう見やんとこっ(´д`lll)



ケガしませんように、

と祈りながら、見ない見ない(笑)。




全部、貼って、ネジ止め完了ー!






内側は、こんな感じで、薄い板の方が少し高さがある。

これはザックリ設計ゆえのミスじゃないよ。


そんなことあるわけないやん。


れっきとした落下防止です(`・ω・´)ゞ



エラソーに言うたけど、ベニヤとかって、長辺が約180cmやから、真ん中でカットしてもらっただけ。


さすがにカウンターの台は、作業のしやすさを考えた高さにしたんやけど、そしたら外側がちょびっと高くなってしまったので、じゃ落下防止ってことにしとこ!

完全に、理由は後付け!






買ってきた板は、ところどころ色調が違ったんだけど。

ステイン塗ったら、ほらこの通り~~

外側も全部この色で統一!


そうすると、全部同じ材質の木で作ったみたいになるヨ♪


で、またお手伝い少年が「やりたいやりたいー!」って言ってくれたのよ。

今度は、さっきの電動ドライバーみたいな危険はないから安心??




危なくはないけど・・・

雑すぎる( ̄□ ̄;)



子どもと一緒にするDIYは、
忍耐を求められますw





ドライバーの方が、まだマシかも(笑)。




続きます↓





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡