イキナリですけど、ここから、

作業工程スタートです!

ほとんど出来てるやん(笑)。 

いや、まだまだ全然です。

骨組みというか、土台はこんな感じ。

1cmくらいの厚さの板を、4枚。
あと、ぺらんぺらんの薄い板。




定位置に置くと、こんな感じ。

縦の4枚が厚みのあるタイプで、

長い(160cm幅)のものは、ぺらんぺらんです。




内側から見るとこんな感じ。

イメージ的に、左のトコにゴミ箱で、右に食器。

真ん中には引き出しをつけて、こまごましたものを収納しようかと。


以上、ホームセンターで購入した、第1回目の分です。

これで全部使いきったので、また追加購入。

私、ザックリ設計図なのですよ。

綿密な採寸とかしてないし、イメージがアバウト。

必要材料を全部一気に買ってしまうと、

途中で、サイズが合わないとか、
気が変わった時に使えなくなってしまう可能性大!!



だから、めんどくさいけど、何回もホームセンターに通うのです!




と、エラソーに持論を唱えつつ、2回目のホームセンターで購入してきた木材。

これをパズルみたいに組み合わせて~♪




ぺらんぺらんのベニヤと、ネジでくっつけていく。

歪みやフシも味があっていいよね~、

って、あんまり気にしないんやけど、、、




ねじれ、っていうのか、

ピタっと、ハマらない(;´Д`)ノ


でもま、そういうのも味か(笑)。




味、で、全てを
ごまかすのが私流!!


開き直って言い切ると、
どんなジャンルでも無敵になるな。。。





ほんで、足りてないやんw



と、なりました(笑)。



現場監督かよっ!



さて、こちら、この日3回目のホームセンター。

なんと、木材カットをしてくれた店員さんが3回とも同じ人(;´▽`A``



さすがに、アラフォー女子(どう見ても素人)が1日に3回も買いにくれば覚えられてしまうわけで。

3回目は、かじゅーんも一緒やったから、木材のタイプとか、こういう使い方するならコレがオススメとか、いろいろ教えてもらっちゃいました♪

ホント、親切な店員さんやった~!



続く↓






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡