FullSizeRender

雑誌で見かけて気になってた、

丸美屋の

ずんだもちの素
みたらしもちの素


スーパーで発見して即買い♬



FullSizeRender

小袋が3つ入り。

1袋に対して、大さじ1のお湯で混ぜるだけ。



FullSizeRender

混ぜてる途中。


お餅を茹でるお湯を使って、
混ぜてる間に餅を茹でて、、、


説明するのもどうかな、ってくらい簡単です!




FullSizeRender

茹でたお餅とからめるだけ!


でも、一応、、、

写真的に、かけてみました。

からめた写真はまた後で。


味の感想は、

みたらしもちの素は、

甘じょっぱさがいい!

うちは、醤油+海苔で食べることがほとんどなので、いつもの味のデザート版という感じ。

息子・かじゅーんも気に入って食べてました!



ずんだもちの素は、

よく考えたら、ずんだもちを食べたことがないので、これが正解なのかはわからないんだけど。


豆感たっぷりで、病みつきになる!


見た目の色だけで、つい枝豆を連想しちゃいますが、よく考えたら餡子も小豆。

甘いものと豆は、和菓子の基本ですよね。

合わないわけがない!


ただ豆感がホントに凄いので、豆嫌いなかじゅーんは苦手だったみたいです。



FullSizeRender

からめた写真はこちら。


からめた状態で美味しそうに撮る自信ありませんでしたw

だから、かけた(笑)。



FullSizeRender


定番の食べ方が一番美味しいけれど♡

やっぱり飽きてくるので、簡単にアレンジできるのは嬉しいナと思いました♬




楽天などでも取り扱いはあるけど、100円くらいなので、スーパーで見つけた時に買う方がいいかもですね。





お買い物マラソンで買ったものが続々と到着して嬉し~い♡









□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら
 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡