IMG_4313


せっかくの連休ですけど、息子、風邪でダウン。

熱はなくて咳だけなんだけど、

咳で寝付けず、咳に起こされ、、、


食欲がないわけではないけど、体に優しい煮物を作ってみました♪





*味付けの材料は2つだけ

IMG_4312


まだ20代の頃に、会社のお姉さんに教えてもらったレシピです。


実は、おでんの作り方として
教えてもらったんです!



【材料】
  • オイスターソース 適量
  • 適量
  • 具はなんでも


あまりにざっくりしたレシピなので、これはめっちゃ覚えてて(笑)。

おでんの作り方で聞いたので、おでんに入ってそうな具なら何でも合います。


オイスターソースと言えば中華のイメージ。

まさか、和食っぽいおでんに使うなんて!と、目からウロコだったけど、これが違和感なく合うからミラクル~!





今回は、冷蔵庫にあった大根と鶏もも。

あと、ゆで卵。



オイスターソースも塩も、ホントに適当に入れてるだけなんだけど、


ほっこり優し~い(∩´∀`∩)




ちなみに、ガッツリおでんを作る時ももちろんこの作り方。

ちょっとした煮物を作るのも、この作り方。


オイスターソースと塩だけでいいので、ホントに楽です♪


あ、辛子も合いますよー♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



私、よく書いてるけど、本当に体力がなくてバテバテなんですが、風邪は全然ひきません。

熱も4年に1回あるかないかの、オリンピックサイクル。


でも、元気いっぱいパワーの塊みたいなかじゅーんの方がちょいちょい風邪ひきますね~。

病弱ってタイプじゃないけど、気管支が弱くて、すぐ喉・咳に来てしまいます。



早く良くなりますように( ;∀;)




【関連記事】
・おうちゴハンを撮るなら、これがあると便利

・今年最初に断捨離したもの

・お餅の簡単アレンジやってみたよ










□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら