IMG_4635


先日、鉢植えで買ったヒヤシンスを水栽培に植え替えたものが、無事に咲きました!




植え替えるにたくさん根が折れてしまったのがちょっと気になってたんですが、すくすくと成長してくれました。





IMG_4636


ちなみに、鉢のまま植えておいたものも、
ほぼ同時に咲きました。


実家にいた頃、地植えで春にチューリップと一緒に咲くようにヒヤシンスを育てたことがあるんだけど。


室内で3つ咲いたら、部屋中がめちゃくちゃいい香り♡


外だと、ここまで香りを感じられなかったから、予想外のことにテンション上がってます!


ウキウキ♬



IMG_4637



今日も寒かったし、まだまだ寒さ本番の2月が控えてますが、、、


なんだか気分はもう春(≧∀≦)


よく見ると、小さな蕾を発見!


しばらくは楽しめそうです。


切り花を飾るのも好きだけど、咲くのを待つのもいいですね♬


(花苗を買ってしまいそうな予感・・・笑)





【関連記事・ガーデニングなど】





でも今年はプランター家庭菜園の予定⁉︎
(とりあえずネギ)






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら