IMG_5525

華麗なる??趣味の世界。

スクラップブッキンググッズ、めちゃくちゃあるけど、

仕事道具とかじゃなくて、趣味で集めてただけ!




*捨てる前にもう一度・・・のはずだったけど


スクラップブッキンググッズ。

以前、処分しようとして失敗してます。






IMG_5526

はい、また来た!!


仕分けてるそばから、使い出す息子かじゅーん。

ちょ、ちょ、ちょっと、やめてよね!


って思ったけど。

いや、これはもう無理に捨てることもないのか?と、考えを180度転換してみる。



毎日やれ、って言われたら飽きるけど、たまにしかお目にかかれない、不思議な道具たち。

そりゃ、どんなものか気になるよね。


IMG_5527

思えば、昔、私がフェリシモで注文した、写仏の会。

かじゅーんも、幼稚園児のくせに「やりたいー!」って一緒に書いてた。


お手本を筆ペンでなぞるだけなんだけど、慣れない筆ペンに四苦八苦。

でも、そんなガタガタの線も、またアート。


まだまだ、なんでもやってみたがり・真似したがりなお年頃。


買って、1番無駄なのは、使われないこと。

出番がないこと。


だったら、もうほどほどの頻度で使えばいいかなーって。


開き直ったww





IMG_5531

いろんな色や柄の紙がいっぱいある。

ジャンジャン使い放題だ!



IMG_5528

久しぶりに使ってみて、使い心地、切れ味が悪くなってるものや、似たようなものなどは処分することに。

全捨てはムリだけど、半分くらいに減らそうと、右が処分するもの。


これでも、他のものの見直しや入れ替えとかしてたら、引き出し1つ分が空になったから、大進歩!!


一気に捨てるのが難しい時は、少しずつ縮小していくのでいいかな♪





*食費の節約は?


なかなか壊れない趣味の道具たち。

使用期限がないから悩ましい。


紙は消耗品の部類だから、せっせと使って減らしていこう。


で、食費なんだけど、特売を買うとかっていうより、


IMG_5529

賞味期限切れが1番ロス!!!


あーー、冷蔵庫、手前にあったものに隠れてて、気付いてなかったよ~(>_<)

また、やってもーたわww


10円20円の割引に喜んで買って節約節約、ってがんばっても、こうして200円くらいの無駄が発生してたら意味がない、、、


う、う、、、悔しいw



IMG_5530

引き出しをいろいろ見直して発見。


いつ買ったんや?


でも、まだ間に合う!


明日作ろう♪



*おまけ

IMG_5532

パンチで、かじゅーんが作ったよ~

同じツールを使っても、その年齢ごとに、使い方も発想も全然違うから、子どもの作品は面白い。


また、1年後、一緒に作ろうかな。

いつまで一緒にやってくれるのかなぁ??



前回は、作ったのはこれ↓








□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!    
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡