IMG_5602


夕焼けがキレイで、思わずスマホで撮ってみた。


ちょっと前までは、実はもう撮ることが億劫になっていた。




*リセットして見えてくること


近すぎて見えないこと。

当たり前すぎて気づかないこと。




一旦、全てをストップしてみたり、

要不要を見直して、不要なものを減らしたり、

今までと全然違うことをしてみたり。



そうすることで、また新鮮に思えたり、

やっぱり好きだーー!!って、再認識できたり。



全てを捨ててゼロから、

とまでは、なかなか出来ない。



でも、ちょっとリセットしたから、

見えたこと、気付いたことがいろいろあって、

面白い。




*運を変えたいならば


前から思ってたけど、なかなか実行に移せなかったのが、運動。


体力ないし、運動不足なのはわかってたから、

やらなきゃやらなきゃって思うのに、

あれこれ試しても3日坊主。



でも、年明けに何かで見かけた、


運動は、運を動かす


というフレーズ。



運動関係の広告かPRに出てきたキャッチコピーかな?

何で見たかも曖昧だけど、そのフレーズがやたら心に残っていて。



で、2月からホットヨガに行きまくってて、

体重、体型、体調、体力って変化は、

そんな急激には表れてないけど。



それでも、前よりはずっと疲れにくくなって、

シャキシャキ動けるようになってきたし、

原因不明のだるさからは解放されたと思う。



運動なんかやりたいと思ってなかったから、

こんなことを自分が思うなんて、

キモいって、笑ってしまうけど、



運動、最高じゃないか!!




毎日の、すべき事をこなすだけで精一杯で、

それだけでヘトヘトのぐったりで、

夢とか目標とか考えるのも面倒くさくなってた。


でも、少しずつ体が元気になってきたら、

あれがしたい、これがしたいって、

自然と、思えるようになってきた。



ホットヨガに行き始めたのがきっかけだけど、

一旦リセットしよう、って、断捨離の効果もあるかな?





3ヶ月、ホットヨガと断捨離に励む予定。

心と体の、リセット&充電。



写真ネタ、最近はあんまり書いてないけど、

今日の夕焼けを撮りながら、

やっぱり写真が好きって、思った。



疲れやすい人、無気力な人、行き詰まってる人、

運動を始めてみるといいかもですよ♪



まずは3ヶ月、私も頑張ります!







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら